2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマ旅のお供を手に入れたよ

新年明けたばかりかと思えばもう1月も終わりですね、年取ると本当に1年が早いです。でも今はクレソンジャーニーの納車も近づくので、早く時が過ぎ去るのはちょっと嬉しかったりもします。 クレソンジャーニーを契約してから4ヶ月の間、「キャンピングカーで…

久しぶりにナッツRVさんにお邪魔したよ

昨日、ナッツRVさんに久々に行ってきました。目的はテレビの取り付けについて聞きたいことがあったのでそれを確認したかったのと、一番の関心事である納車時期について。 テレビの設置は直置きとアーム取り付けで悩んでいて、アームであれば見やすい角度に調…

ふじのくにキャンピングカーショー2021に行ってきたよ

富士市にあるふじさんめっせでキャンピングカーショーが行われるということで、ナッツRVさんから招待ハガキをもらいました。新型コロナの流行は収束しませんが、幸い県内での開催でしたので十分な感染対策を意識して臨みました。 会場でも新型コロナ対策が行…

軽トラに時計と温度計を取り付けたよ

私の軽トラ、ミニキャブトラックには時計がありません。購入して早々にオーディオをカロッツェリアのMVH -7500SCに変更し、概ね満足しているのですが時計表示にだけ不満があります。 この機種、スマホと連動している時にはディスプレイに時計表示はできませ…

ブログ移転したよ

前のブログに書きましたが、前のブログタイトル「山とキャンピングカーと私」は平松愛理さんの名曲「部屋とワイシャツと私」を真似て名付けました。 しかし世の中に「山と食欲と私」という漫画あることを知りました。それではあまりにも似ているので変更した…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「cookie…

キャンピングカーのトイレを用意したよ

キャンピングカーは車内で快適に生活できるもの。では生活に必要な設備とは何でしょう? 人は活動するために休息が必要です、なので【睡眠を取るための設備・ベッド】は必要不可欠です。 その活動をするためにエネルギーを体内に取り込むことも必要です、な…

キャンピングカーに取り付けるモノが届いたよ

2日間連続でこの不敵な笑みを浮かべた段ボール箱が届きました。 中身は全部キャンピングカーに取り付けるモノです。では紹介していきます! シャープの22インチ液晶テレビ・アクオス 2T-C22AD Amazon prime videoを車内で見るためのfire tv stick カロッツェ…

キャンピングカーのナビを決めたよ

以前キャンピングカーのナビについて、ディスプレイオーディオにしようか悩んでいる記事を書きました。ディスプレイオーディオのメリットはスマホとの親和性です。Googleマップ等の地図アプリが使えるので常に最新の地図が使えることは大きなメリットと言え…

謹賀新年、登り初めで竜ヶ石山に登ったよ

明けましておめでとうございます。今年は我が家にキャンピングカーが来る年であります、きっと楽しい1年になることでしょう。皆様にとっても楽しい年になることをお祈り申し上げます。 さて大晦日は恒例の紅白歌合戦を見ていました、今年はしっかりと歌を楽…