2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマ旅BBQの最強助っ人を手に入れたよ

出かけることが優先されて車内の整頓や快適化がまったく進みません。でも今はキャンピングカーで移動して寝ることが楽しいので、落ち着いたら快適化を進めようと思っています。 さて本題。3回目のクルマ旅の時に初めてキャンピングカーでオーニングを張り、…

#4 大井川の旅② 〜大井川鐵道のSLはカッコいい〜

前回からの続きです。 4月18日(日) 雨上がりにお茶の緑が眩しかった 連日のKADODE OOIGAWA訪問でお茶を楽しむ 大井川鐵道といえばSL 帰りはついでにスタンプ集め まとめ 4月18日(日) 雨上がりにお茶の緑が眩しかった 天気予報通り日付が変わる頃に雨は止…

#4 大井川の旅① 〜新茶を求めてKADODE OOIGAWAへ〜

先週2回目の新型コロナワクチンの接種を済ませました。2回目の方が副反応が強く出るようですが私は何ともありませんでした、ホント効いてるのかな?これで終了、と思ったらファイザー製は3回目が必要かも、ってニュースが流れ・・・。やれやれです。 今週末…

#3 南信州売木の旅③ 〜南信州の山奥にうどんの達人あり〜

前回からの続きです。 4月10日(土) 久しぶりのBBQ、でもなんだかなぁ 4月11日(日) 信州の朝は予想以上に寒かった 茶臼山で久々登山、そして信州の山奥でうどんの達人に 「ベロン桜」で見納めか まとめ 4月10日(土) 久しぶりのBBQ、でもなんだかなぁ 温…

#3 南信州売木の旅② 〜道の駅巡って公園で遊び温泉に浸かる〜

昨日からの続きです。 4月10日(土) 奥三河〜南信州の道の駅5つを巡る 息子の遊びは南信州広域公園で 高規格キャンプ場より温泉を優先 4月10日(土) 奥三河〜南信州の道の駅5つを巡る この日は奥三河〜南信州の道の駅巡りをしようと計画しました。道の駅・…

#3 南信州売木の旅① 〜愛知の山村で鬼まんじゅう〜

ゴールデンウィークが近づいて来ましたが、まだ具体的な行き先が定まっておりません。そのままノープランで出かけるというのも手ですが、まだそこまで旅慣れていないので行き先だけは決めておきたいと思っています。 まあそんなゴールデンウィークが控えてい…

P号を1ヶ月点検に連れてったよ

ファミリーマートに行ったらこんな商品が売っていました。 【名古屋といえば小倉あん!】 私、今ではどっぷり静岡に浸かっていますが愛知で生まれ育ったので食べ物の嗜好は今でも愛知です。愛知県は「名古屋メシ」に代表されるように、独特な食文化を形成し…

祝!キャンピングカーで10泊達成したよ

今日は当直なので久々の平日ランチ♪家に一番近い「さわやか」に行ってきました。 【今や静岡代表の地位に君臨する「さわやか」】 11時の開店直後に行きましたがすでに順番待ち。駐車場には豊橋、岡崎、名古屋、尾張小牧、岐阜、多摩のナンバーがズラリ。浜松…

#2 伊勢志摩のクルマ旅 番外編 〜息子視点だよ〜

2回目のクルマ旅に合わせて息子にプレゼントした子供用カメラ。 【カラフルなのがいい、ってことでコレに決まった】 ClickingDYS D7 子ども用デジタルカメラ 子供プレゼント 前後2800万内挿画素 2.4インチIPS画面 写真 動画 連写 顔認識機能 タイマー撮影 OT…

道の駅で食材買って調理しただけの話だよ

昨日は実家に行きP号のお披露目に行ってきました。東名高速道路を使って向かうと聞き慣れない「豊橋PA」の文字。皆さん覚えていますでしょうか。昔豊川ICと新城PAの間にあった「関所」を。あの跡地に造られた新しいPAです、とは言ってもすごく簡素なPAです。…

道の駅での車中泊、マナーは守りましょうよ!

2回目のクルマ旅で道の駅・伊勢志摩において、同じ車中泊を楽しむ同志として心が痛む光景を目にしました。 まず、あれほど言われているのに平気で車外にイスを出し、調理して食事を楽しむ家族がいました。乗っていたのはバンコン、確かにキャブコンと比べれ…

#2 伊勢志摩のクルマ旅 ④ 〜アクアイグニスはいいトコだったよ〜

伊勢志摩の旅の記も今回が最終回です、もう少しお付き合いくださいませ。 3月29日(月) オーニングを張ってキャンプ気分 やっぱり夏に来てみたいキャンプ場だった キャンプ場を後にして再び道の駅・伊勢志摩へ ベビースターラーメンのテーマパーク「おやつ…

#2 伊勢志摩のクルマ旅 ③ 〜鳥羽水族館を楽しんだ後は志摩オートキャンプ場に泊まったよ〜

今日から4月、新年度の始まりですね。周りは桜が満開となっていますが、花が咲くのは桜だけじゃない。庭のアオダモも花を咲かせていました。 【活気みなぎる新緑、自分も頑張ろう】 桜のような派手さはないですがコレはコレでキレイに感じます。 では続きを…