2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキー飲んで映画鑑賞は最高!だよ

今日は5月31日、自動車税支払い期限の日です。今さっきP号の税金を納めました。なぜこんなギリギリに? 実はタチコマン(id:otoyan191)さんの記事を見て私もPayPayで支払いしよう♪と思ったんです。 www.tachikoman.com で、急いでYahoo!カードを作成し、届く…

息子の自転車公道デビュー&私も総裁を手中に収めたよ

週末はいい天気でしたね。梅雨に入ってはいますが天候は梅雨入り前の爽快な初夏そのものでした。この過ごしやすい季節でアクティビティを始め、梅雨で中断し、盛夏は海に山!このサイクルで楽しめるのが日本の良さですね。ちなみにこの時期ある程度の標高の…

【霧ヶ峰】取付け完了!

先々週購入したエアコンが昨日無事に取付けられました。 campingcar-no-p.hatenablog.com 早く入った梅雨ですがここの所は晴れ間の方が多く、昨日も晴れでした。そして気温も過ごしやすい程度であり、うだるような暑さ・ジメジメの中での作業とならず良かっ…

MTBブレーキ修理完了、ついでに売木で車中泊(21泊目)②

昨日からの続きです。 5月23日(日)、ベッドからは青空が見えます。 【シェードを開けて青空だと気持ち良く目が覚める】 早く梅雨入りしてずっと雨続きでしたが、この週末は梅雨の晴れ間。機を逃さず出かけられるのがキャンピングカーのいいところですね。…

MTBブレーキ修理完了、ついでに売木で車中泊(21泊目)①

東海地方は例年より3週間早い梅雨入りで驚きましたが、梅雨入りが早いからと言って梅雨明けが早まるわけではないらしいです。しかし今年の太平洋高気圧はやる気満々、日本列島への張り出し具合がエグくて例年より10日ほど梅雨明けが早まりそうな予想となって…

【回想】本邦最難関の剱岳登山

今日は悲しい1日でした。 新垣結衣さんと星野源の結婚・・・ 「逃げ恥」で共演したが為に、我らがガッキーを・・・ ちくしょう!泣 星野源! 心の底から呪(祝)ってやるぅ〜〜〜 と今日の午後に悲報を聞き、仕事のやる気ゼロ(もともと10%弱)になりました…

【回想】息子を背負って乗鞍岳登山

私の趣味はオートキャンプから入って自転車、登山(テント泊)を経て、オートキャンプに回帰しました。そして今年からはキャンピングカーでのクルマ旅にスライドしています。 しかし昨年から続いている新型コロナウイルスによる外出自粛の波はまだ収束を迎え…

冷蔵庫の霜取りをしたよ

キャンピングカーにはいろいろな装備が付いていて、どれも快適に過ごすには欠かせないものです。その中でも電子レンジと冷蔵庫はもう手放すことができない装備ですね。 今までキャンプに行くときはクーラーボックスに保冷剤を2つ3つ、食材は冷凍させて必ず冷…

エアコンを【霧ヶ峰】に買い換えたよ!

と言ってもキャンピングカーのではないですよ、自宅のエアコンです。 昨年の残暑厳しい時期に2階のエアコンが逝っちゃいまして。家を建てた時に取り付けたので10年使用しました。ちなみにメーカーはダイキンです。 1階25畳、2階15畳が吹き抜けで繋がっている…

思い立ったら即行動、20泊達成したよ

昨日は息子の遠足でしたがまあまあな暑さでして。汗を流しに温泉に入りたくなりまして。 でカミさんに「温泉でも入りに行く?」と提案、もちろんOKでした♪ 浜松市動物園は舘山寺にあるのでそこで事足りるのですが、それじゃあつまらない。そもそも遠足中なの…

息子の遠足にキャンピングカーで乗り込み!?の巻

今日は息子の遠足で、市内の動物園に来ています。ええ、仕事は有給を取りました。 と言うのも保育園から動物園まではバスで移動するのですが、短時間ではありますが娘を抱っこに息子を連れて、だとカミさんの負担がね。 世の中男性の育児休暇取得って言って…

#5 東伊豆〜南伊豆の旅⑥ 〜番外編・御前崎も楽しいよ〜

「東伊豆〜南伊豆の旅」と言ってもすでに伊豆から離れていますので番外編ということで。最終回です。 5月4日(火) マリンパーク御前崎はキャンプができる 海鮮なぶら市場で新鮮な魚介が手に入る 浜岡原子力館で学ぶ まとめ 5月4日(火) マリンパーク御前崎…

#5 東伊豆〜南伊豆の旅⑤ 〜番外編・道の駅スタンプを求めて東富士から御前崎〜

④からの続きです。 5月3日(月)19泊目 伊東マリンタウンは車中泊のメッカ 怒涛の道の駅4連発 焼津で良質なお湯に出会う そして目的地の風のマルシェ御前崎へ 5月3日(月)19泊目 伊東マリンタウンは車中泊のメッカ 雨か強風かの天候のGW、後半はやっと穏や…

#5 東伊豆〜南伊豆の旅④ 〜強風のなか修善寺虹の郷へ〜

③からの続きです。 5月2日(日)18泊目 ノープランの旅の始まり 虹の郷のもみじにワクワク、SLはモクモク 再び伊東マリンタウンに戻る 5月2日(日)18泊目 ノープランの旅の始まり 昨晩の嵐は過ぎ去り、道の駅・下加茂温泉湯の花には青空が広がっています。 …

#5 東伊豆〜南伊豆の旅③ 〜2度目も荒天の南伊豆〜

②からの続きです。 5月1日(土)17泊目 稲取の朝はキンメの干物を炙る ちょっとだけRVパーク伊豆黒根岬の紹介 あゝ下田は今日も雨だった お気に入りのみなと湯に浸かったあとは道の駅へ 荒天の中車内で映画鑑賞 5月1日(土)17泊目 稲取の朝はキンメの干物を…

#5 東伊豆〜南伊豆の旅② 〜大室山の絶景と伊豆シャボテン動物公園にハマる〜

続きです。 4月30日(金)16泊目 炉ばた焼器炙りや衝撃デビュー!? 大室山のテッペンは予想以上に絶景だった 動物に触れ合いたいなら伊豆シャボテン動物公園! 初のRVパーク利用、そして強風下での炙りやは・・・ 4月30日(金)16泊目 炉ばた焼器炙りや衝撃…

#5 東伊豆〜南伊豆の旅① 〜伊東は食もお湯も良かった〜

GWも残すところあと1日ですね、皆さん楽しく過ごしていますでしょうか。私は4月28日から5月4日までの間、6泊のクルマ旅をしてきました。と言っても新型コロナウイルス第4波の影響もあり、比較的感染者が少ない静岡県からは出ないで楽しみました。本当はせっ…