2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kureのチェーンルブドライで速度アップ!?

皆さんこんばんは。私はモーレツに怒りに震えております。というのも昨日ツールドフランス開幕戦での大規模クラッシュをネットニュースで知りました。どんなもんだろうと見てみたら、レースと何も関係のない「おじいちゃんおばあちゃん」とプラカードを持っ…

漕ぐは漕ぐでも・・・こっちの漕ぐですから。

皆さんこんにちは。 先週は仕事の山が急に現れて、まるでタイタニック号が氷山発見した時のような慌てふためき様でして。でも今こうやってブログ記事を書いているということは、無事回避したわけであります。 さてブロ友さんたちが立て続けにカヤック購入か…

今日は父の日だよ

今日静岡県は県知事選挙です。現職が再選するのか、自民党推薦の候補者が当選するのか。午後8時に投票が締め切られて日付が変わる前後で大勢が判明する見通しだそうです。どんな結果になりますでしょうか。 さて今日は父の日です。と言っても父親に何も渡し…

扇風機を買ったよ、でも・・・

ども、こんばんわ。 最近ブロ友さんの間でカヤックがにわかにブームです。 reiapapa.hatenablog.com www.tachikoman.com okatruck.hatenablog.com 私の住んでいる浜松市周辺には言わずと知れた水上レジャーが盛んな浜名湖があります。それと天竜川の支流・気…

古いけど魅力的なモノと新しくて感動するモノ

こんばんわ。 お店の駐車場はできるだけ出入り口近くを選んでいましたが最近は違います。 【キャンピングカーにとっての特等席!】 同じ行動する人は素直に手を上げましょう笑 甲斐の武田家(背後)、相模の北条家(左隣)と三国同盟を結んだ時の今川家の気…

浜名湖体験学習施設ウォットに行ってきたよ

こんばんわ。昨日の記事に祝福のメッセージありがとうございました。 今回は101回目のプロポーズ、じゃない。101回目の記事です。 P号も走らせないと、今週末のお出かけに備えて燃料入れておかないと、ということで浜名湖体験学習施設ウォットへ行ってきまし…

祝100記事達成! そして最後に重大な発表が・・・!?

こんばんわ。このブログを始めてどうやら今回が100番目の記事のようです。 たかが100、されど100。継続は力なり。 ここまで続けられたのは読んでくださった方のコメント、そしてはてなスターやブックマークを付けてくださったおかげです。本当にありがとうご…

早く日常が戻ってきてほしいよ

昨日浜松城公園で見た光景です。 気持ちのいい気候、公園では子供たちが遊んでいました。大体はマスクをしていましたがしていない子もいました。いや、マスクをしていない子を非難するつもりで書いているわけではありませんからね。 皆さんここ1年半、ずっと…

SHARPのネックスピーカー・AN-SS2は自転車に最適!

当直明けやったー!解放だぁー!と今日は何事も問題なく仕事が終わりました。いつもこうだといいんですけどね。 さて昨日記事にした通り、SHARPのネックスピーカーの自転車インプレです。そのためには自転車に乗らなければ始まりませんね。 てことで仕事行く…

自転車で安全に音楽を聴くためには

自転車走行中に音楽を聴く。自転車乗りにとっては基本的なニーズだと私は思っています。それが音楽でもラジオでも学習教材でも何でも構いません、要は音の情報ですね。でもこれは自転車に限ったことではなく、例えば登山で歩いている時にも聴きたくなります…