2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平和を感じさせるオリンピック開会式でよかった

皆さんこんにちは、シンです。 昨日は1年の延期期間を経て、ようやく実現した東京オリンピックの開会式でしたね。意味不明な演出は私の芸術への不理解ということで処理しましょう。天皇陛下のお言葉の際にいつまでも座っていた小池都知事と管総理、さぞお疲…

#7 志摩の旅③ 〜志摩オートキャンプ場でBBQ〜 23〜25泊目

皆さんこんにちは、シンです。土用の丑の日まで1週間切りましたね〜。私は今月あたまにうなぎを食べましたので7月28日にはうなぎを食べません。 とは言いつつも・・・ 【これは紛う事なくうなぎではないか!】 7月28日には食べませんよ、昨日食べましたから…

#7 志摩の旅② 〜志摩オートキャンプ場で海水浴〜 23〜25泊目

コメダ珈琲店は期待通りの逆詐欺店だった 前回からの続きです。 パルケエスパーニャをギリギリいっぱいまで遊んで過ごしたあとは、スペイン村内にある「ひまわりの湯」で汗を流しました。 【駐車場からは少し歩かされます】 アルカリ性のいわゆる美人の湯で…

#7 志摩の旅① 〜伊勢湾フェリーでスペイン村〜 23〜25泊目

皆さんこんにちは。先週は待ちに待った梅雨明けでした。今年は梅雨入りが早かったので7月上旬に梅雨が明けると勝手に予想し、7月の連休前が絶好の旅行日和と決めて早々にキャンプ場の予約をしておりました。 そしたら意外と梅雨明けが延び、このまま長引いた…

息子と浜名湖サイクリングをしてきたよ

昨日も日中は35℃近くまで気温が上昇し、暑い1日でした。 しかし日本各地でゲリラ豪雨が発生しているようで、映像を見ると凄まじい降り方、そして濁流。これから毎年、梅雨明け前というのはこの光景なのでしょうか。 さてそんな暑い日ではありましたが、息子…

P号に温湿度計を付けてみた

昨日の浜松は爽やかな空、そしてとても暑い1日でした。これからの天気を見ても雨マークなし。これは梅雨明けと考えてもいいじゃないでしょうか? 【来たか、夏が。】 暑くなってくると 「今何℃?」 って気になりますよね。何せ浜松は昨年41.1℃を記録し、日本…

浜松といえば「うなぎ」だよ

皆さんこんばんは、シンです。 昨日の投稿でカミさんの怪我を心配してくださりありがとうございました。先週抜糸も済み今では痛みもなく普通に過ごせるようになりました。若干ケロイド状で跡が残っていますが、あのズル剥けの皮膚がしっかりくっついていたこ…

#6 大井川の旅 〜緑のトーマスに乗ったよ〜 

こんにちは、シンです。皆さんお待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。 ようやく動画編集が終わりました。と言っても大して難しいことしていたわけでもなく、ただ仕事が佳境を迎えていたので後回しになっていただけですけど。 もう3週間前…