2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそくBBQで栄養補給

皆さんこんにちは、シンです。 昨日初めて「鬼滅の刃 無限列車編」を観て、やっぱり泣いてしまいました。煉獄さん・・・しかし何でしょう、あのCMの間の悪さ。最後の泣けるクライマックスのシーンのところでドリフ大挑戦(今日放送か)でもろバラエティ番組…

実は体調崩してました

皆さんこんにちは、シンです。 実は私、火曜日から体調崩していまして。そしてようやく今日回復したところなんです。 【こんな感じで熱が出てました】 アイツの足音が聞こえてきた(気がする) まず火曜日に37.7℃まで上がってから気づき、その夜のうちに38.8…

モンベルクラブのお話

皆さんこんにちは、シンです。 今日は私がこよなく愛するブランド「モンベル」のモンベルクラブについて書きます。 モンベルカードについて 私の所有するモンベルカードは「ダイヤモンド」 モンベルカードのランク モンベルカードのランクアップのメリット …

#10 意地でも県外移動自粛を守って楽しんでやるわい!の旅③ 〜本川根・千頭〜 【通算37〜39泊】

皆さんこんにちは、シンです。 緊急事態宣言延長で県外移動自粛の中、県内3泊3日の旅から先ほど無事に帰ってきました。今日は千頭でトーマスたちと遊んでもらいました。 夜にビールとブドウで乾杯 今度こそトーマスフェアを楽しもう! トーマスフェアの中は…

#10 意地でも県外移動自粛を守って楽しんでやるわい!の旅② 〜朝霧〜 【通算37〜39泊】

皆さんこんにちは、シンです。 今日は朝霧で遊んで今は大井川鐵道千頭駅にいます。昨日に引き続き現地からのレポになります。 日の出と富士山は見られず 道の駅・朝霧高原周辺を散策 まかいの牧場に初めて行ったら楽しかった 緊急事態宣言の時短営業にやられ…

#10 意地でも県外移動自粛を守って楽しんでやるわい!の旅① 〜富士宮〜 【通算37〜39泊】

皆さんこんにちは、シンです。 シルバーウィーク最初の3連休、優柔不断な台風14号のせいで予定変更した人もいるのではないでしょうか?でも何となくこの台風14号、それほどではないのかな?なんて思ったので、昨日出発して今は富士周辺にいます。ということ…

いろいろなモノがつながったお話

皆さんこんにちは、シンです。 今日は「軽トラで初めての旅」の中でMTBに乗って訪れた椹(さわら)島で見つけたあるものから、いろいろとつながったことを書きます。 静岡県の「角」は会社所有地だった 大倉喜八郎って誰よ まさか渋沢栄一も関連していたなん…

軽トラで初めての旅③ 〜畑薙第一ダムから椹島〜

皆さんこんにちは、シンです。 前回山伏登山の続き、大井川上流部でのサイクリングの様子です。 無情の通行止 畑薙第一ダムからサイクリング開始 大井川上流の景色 椹島に到着 楽しい旅も終わり 無情の通行止 9月11日(土) 百畳平駐車場へ戻ってくるとクル…

軽トラで初めての旅② 〜百畳平から山伏登山〜

皆さんこんにちは、シンです。 今日はようやっとドミノピザの持ち帰り半額ピザを買ってみました。 【直径40cmの破壊力】 このサイズで¥1,850です、コスパGoodです♪このパターンはリピート確定ですね。 では前回の続きです。 キリンビール布施孝之前社長を偲…

軽トラで初めての旅① 〜大井川から山伏へ〜

皆さんこんにちは、シンです。 緊急事態宣言、予想通り解除延期となりました。静岡は大丈夫かな〜、って油断していたら解除延期に含まれていまして泣県外に出られないじゃん・・・あ、北海道に行ったのは緊急事態宣言が出る前でしたのでギリギリセーフという…

マルチルームがますます「トイレ」になったよ

皆さんこんにちは、シンです。 前回P号のマルチルームにトイレットペーパーホルダーを取り付けたことを記事にしました。 www.mountain-camp-cycling.com ペーパーホルダーがついただけでぐっとトイレらしくなったP号のマルチルームですが、トイレ用品等が床…

軽トラの点検とプチカスタムをしたよ

皆さんこんにちは、シンです。 今日は軽トラの点検とプチカスタムの話です。 まず点検。購入してから2年6ヶ月が経過、今年の2月に車検を通したのでその後の6ヶ月点検です。私の軽トラは三菱・ミニキャブトラック、スズキ・キャリィのOEMです。P号購入前には…