2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めんたいパークの明太子を食す

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録は「明太子」です。続きますね〜、明太子笑 先日の伊豆旅行でめんたいパークに寄り、できたての明太子を買って来ました。 【これができたて明太子】 【明太子ごはんとビール、最高】 ナッツRVでもらった明太子…

伊豆で明太子と等身大パネル

皆さんこんにちは、シンです。 河津桜見物(もう桜からは離れていますが)最終日の“シン”記録です。 道の駅・くるら戸田で車中泊して朝を迎えました。 【西伊豆の朝は静けさが漂う】 西伊豆は半島中央の山の影に入り、日の出が遅いです。この斜め後ろのハイ…

河津でタチコマンさんに会ったよ!

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録は前回記事の続きになります。あのコルドバンクスの持ち主が気になりますね〜、ってもったいぶってもバレバレですね汗 昨日ブロ友のタチコマン(id:otoyan191)さんにお会いしました。もともと河津には行こうと…

下田から電車で河津へ

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録は河津桜見物です。 道の駅・天城越えで車中泊をして朝4時30分に起床、5時30分に出発しました。外の気温はマイナス0.3℃、2月も終わりですがまだ寒いです。 【起きたときはまだ暗かった】 【娘は基本早起き】 …

河津桜を見に行ってきます

昨日はナッツから頂いた明太子をさっそく食べました。あまりの美味しさにご飯をおかわりしてお釜を空に。 そしたらカミさんが、「◯◯ちゃん(娘)のごはんがない!」と。 寸前で気付けたので良かったですが、娘のごはんまで食べてしまうところでした汗齢42で…

P号の点検 at ナッツRV愛知店

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録はP号の点検、久々のキャンピングカーネタです。 まあ点検といっても1年経つ(早いな〜)ので保証が切れる前の架装部分の確認です。 家からナッツRV愛知店まで1時間半くらいのドライブです。朝食は豊橋の喫茶…

ちょっと息子の勉強のため静岡へ

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録の場所は静岡市です。 静岡まで電車で行く 静岡科学館で「ナカミとシクミの世界」という催しがあって、今日がその最終日。息子は自転車のペダルを回してタイヤが回ることなど、何かが動くと「なんで動くの?」…

今日は運命のドラフト会議

皆さんこんにちは、シンです。 今日は2月14日ですね、世の男性諸君どうでしたか?って今の学生さんたちはそんなこと気にしないかな?まったく接点がないので現状が分かりません。そもそも3年間ずっとコロナ禍ですしね。チョコ渡すにも手指消毒してからなのか…

DUNLOP GRANDTREK AT5 で雪道走行してみた

皆さんこんにちは、シンです。 今回の“シン”記録はATタイヤのDUNLOP GRANDTREK AT5 での雪道走行についてです。 ATタイヤで雪道は走れるのか? 突然の雪に備えてチェーンを購入したが・・・ 昨日は南岸低気圧の通過で関東では警報級の大雪の恐れ、という予報…

薪ストーブの活用法

皆さんこんにちは、シンです。 この週末浜松は積雪こそしませんでしたが、一時的に雪国かって思わせるぐらいの降雪景色になりました。 立春も過ぎたので今シーズンの寒波襲来はこれで最後にしてほしいです。だって軽トラを手放した今、パジェロミニにスタッ…

パジェロミニにcarrozzeria FH-8500DVS を装着

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録はパジェロミニのオーディオ交換についてです。 初めてのディスプレイオーディオ もはやスマホの地図アプリで十分? 免許取り立ての20数年前、カーオーディオは1DINサイズしかなかったと記憶しています。兄か…

パジェロミニにルームミラー型ドライブレコーダーを取り付け

皆さんこんにちは、シンです。 今回の“シン”記録はパジェロミニのドライブレコーダー取り付けについてです。 どうせならルームミラー型ドライブレコーダーがいい 手に入れたのはMAXWINのMDR-C011B4 今や交通トラブル対策に必要装備となったドライブレコーダ…

パジェロミニにDUNLOP GRANDTREK AT5 を装着

皆さんこんにちは、シンです。 しばらくパジェロミニ関連の記事が続きます、今回は「タイヤ」です。 購入時のタイヤはこんな感じ 前オーナーさんが履いてたタイヤはBRIDGESTONEのDUELER H/L 850というもの。製造年は18年となっていたのでおよそ3年ちょっと使…

祝パジェロミニ納車!

皆さんこんにちは、シンです。 ブログタイトル変更後、最初の“シン”記録はもちろんパジェロミニについてです。先週の土曜日に契約をしたパジェロミニ、6日間で整備完了して今日我が家の一員となりました。 軽トラと別れ、パジェロミニに乗る さよならミニキ…

あばよ!「キャンピングカーのP」

皆さんこんにちは、シンです。 今日は節分でしたね、豆まきました?太巻き食べました?私はお腹いっぱいです。 【さすがに家族分ですよ】 年に1回太巻きをたらふく食べる日です。もともとそんな風習私にはありませんでしたが、20年ほど前から始まって今では1…

さよならミニキャブトラック

皆さんこんにちは、シンです。 パジェロミニの納車日が2月4日(金)に決まりました。新車と違って中古車は早いです。 寂しいですがミニキャブトラックとももうお別れです。短い間でしたがとても楽しく運転することができたクルマでした。ありがとう! それで…

通勤帰り道にある高校のこと

皆さんこんにちは、シンです。 自転車のタイヤを変えてから楽しくなっちゃって、先週より自転車通勤が再開されました。寒さはまだ厳しいですが、気づくと日が延びてきています。 【昨日の様子、夕焼けと川が美しい】 もう少ししたらオミクロンの流行がピーク…