2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽路を通って帰宅

皆さんこんにちは、シンです。 今日の夕方に無事帰宅しました。昨日は身延の桜、totsuspoさんに会う、山梨から長野に抜けて木曽路で停まる、とイベント多き日でした。1回の記事で書くにはもったいないくらい。で今日の“シン”記録はその帰り道、という薄い記…

身延山久遠寺の枝垂れ桜

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録も出先からですが、今日は何と言ってもブロ友のid:totsuspoさんにお会いしたことが一番のニュースです! そのことはtotsuspoさんが既に記事に書いてくださっていました。いかにもランしてますというシルエット…

富士川クラフトパークで遊ぶ

皆さんこんにちは、シンです。 今日は日本各地で雨ですね。その雨を降らしている低気圧が今、東海地方を通過していて雨足が強まってきました。未明には雨雲も取れて明日は晴れになるので絶好のお花見日和となりそうです。 さて今日の“シン”記録は現地からの…

車検と丼

皆さんこんにちは、シンです。 今回の“シン”記録は車検と丼ネタ、「?」な組み合わせです。 まずは昨日済ませたカミさんのムーブキャンバスの車検から。新車購入から5年、2回目の車検です。走行距離は47,599km、カミさんにしてはよく乗ってる走行距離です。 …

カブトムシとゴキブリ

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録は息子の好きなカブトムシのことです。 【花が咲き始めました、春ですね】 まだ桜も咲いていないのにカブトムシ?そうカブトムシ、と言ってももちろん成虫ではございません、幼虫です。 以前に紹介した「磐田…

ちょっと息子の勉強のため浜松科学館へ

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録は子供とのお出かけネタです。 先月静岡市の科学館に行き、歯車で動く仕組みとかを見たことが気に入った息子。「またあのグルグル回るやつ見に行こうよ〜。」と催促がありました。その時の記事↓ でも静岡まで…

キャンピングカーに自転車3台積んで花見へ

皆さんこんにちは、シンです。 昨日はキャンピングカーのサイクルキャリアのレール追加と桜の記事を書きました。今日の“シン”記録はその融合です笑同じ静岡ブロガーのtotsuspoさんと内容がカブり気味、静岡県民はどんだけ自転車と桜が好きなんだ!と爆 まず…

満開のカワヅザクラを見てきたよ

皆さんこんにちは、シンです。 今日2発目の“シン”記録は「桜」ですよ〜。 先々週にカワヅザクラを見に本家本元の伊豆・河津町に行きましたが桜は三分咲き程度。南伊豆町で満開の桜が見られたので良かったですが、それでも何か消化不良。 しかし浜松にも規模…

サイクルキャリアを2台積み→3台積みへ

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録はキャンピングカーのサイクルキャリアについて、です。 P号には購入時オプションでfiamaのキャリーバイクproを取り付けました。これ、標準は2台積みです。 【クルマが汚れてるのは気にせずに】 息子も自転車…

祝1年!12ヶ月定期点検

皆さんこんにちは、シンです。 今日は3月7日、P号が我が家に来た日から1年です。納車日の記事はコチラ。 先々週はナッツRVに架装部分を見てもらい、昨日はトヨタで車両部分の12ヶ月定期点検を受けてきました。 【いつもお世話になってるお店】 【新型NOAHの…

浜松城公園でのんびり過ごしました

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録は昨日の続きになります。 浜松城公園でおやつタイム 息子のランドセルを注文するミッションを完了し、せっかく街に来たのだから少しだけ回ってみよう、と。 浜松駅から北側の繁華街を少し抜けたところにある…

息子のランドセルを注文

皆さんこんにちは、シンです。 今日は息子のラン活に関する“シン”記録です。前回のラン活記事はコチラ ランドセル専門メーカーのHPやカタログを見ましたが、やっぱり池田屋が一番好み。息子ともPCで色を見ながら大体検討がついたので浜松駅近くにある池田屋…