2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならパジェロミニ

皆さんこんにちは、シンです。 先日アトレーの契約を報告しました、今回はパジェロミニの売却の話です。 売却するパジェロミニ パジェロミニは1年半ほど前に中古で購入しました。購入時の走行距離が12万2000km、11年落ちの車両でした。車両販売価格は39万820…

相棒12が決まりました

皆さんこんにちは、シンです。 先日の記事の最後にクルマ乗り換え計画について触れました。そのハナシが決まりましたので報告します。 乗り換える理由 元々は薪ストーブの薪運びでMTのケットラに乗ってました。汚れモノでもなんでもお構いなしに積める荷台は…

子守りとちょっぴり歴史探訪、そして

皆さんこんにちは、シンです。 GWに職場で大きな動きがあるので、この数ヶ月は忙しくって・・・。GWが明けたら少し楽になるとは思うのですが汗 で、今日はそのGWを控えて先に休みを取りました。というか息子の参観会の振替休日なので、そのお守りのためでは…

ゾロ目

皆さんこんにちは、シンです。 今日はいつもお世話になっている三菱のディーラーに今話題沸騰中のデリカミニが先行展示されたので見に行ってきました。 【これがデリカミニ!】 このヤンチャな子供?恐竜?のような目つきが特徴的なデリカミニ、どちらかとい…

IKEAで学習机を購入、息子と組み立て

皆さんこんにちは、シンです。 本当はこの週末は長野県の高遠に行って花見をする予定でした。しかし直前での嵐のような天気で桜は見事に舞ってしまい見頃を過ぎてしまいました。なので花見は中止。 【家のアオダモも可憐な花を咲かせてます】 でも中止は天気…

ピカピカの1年生・本番

皆さんこんにちは、シンです。 先週「プレ・ピカピカの1年生」と記事を書きましたが、今日が本番の入学式でした。 www.mountain-camp-cycling.com 息子はとんでもない雨(嵐)男で、かなりの確率で行事は雨天となります。今回も例に漏れず、今までずっと天気…

プレ・ピカピカの1年生

皆さんこんにちは、シンです。 今年は息子の小学校入学の年なのですが、東海地方は入学式まで桜が持ちそうにありません。昔は入学の頃に見頃だったと記憶しています、これも温暖化の煽りですかね。 入学式は今週末の金曜日なので桜が咲いてるうちに写真撮影…

息子の新しいMTBとサイクリング

皆さんこんにちは、シンです。 先週買った息子のMTB、 www.mountain-camp-cycling.com 息子はこの1週間、保育園から戻ったら家に入るなりMTBを持ち出して乗って遊んでいたようです。私は仕事で帰りが遅いのでその様子は見ることができず・・・ ヘルメットも…