2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家康の息子・信康が自刃した悲しき城、天竜二俣城を訪れた

皆さんこんにちは、シンです。 先週6月25日放送の「どうする家康・築山へ集え」は、平和な世界を築き上げるという計画が脆くも崩れ去り、その後の恐ろしい展開と続くストーリーでした。 そして次回7月2日放送の「はるかに遠い夢」、これは涙なしには見られな…

天竜二俣駅まで小1の息子とサイクリング(途中まで)、帰りは輪行

皆さんこんにちは、シンです。 最近私も息子も鈍り気味なのでサイクリングを提案、「行きたい!」と息子も乗り気。 目的地は天竜二俣、家から約20kmです。息子はその手前の地点までをゴールとして、そこでカミさんのクルマと合流する計画にしました。 で先に…

格安手動式ラップポンSH-1でポータブルトイレの面倒から解放された

皆さんこんにちは、シンです。 今回の記事はキャンピングカーにあると便利なトイレの話、内容も商品もタチコマンさんの記事とダダ被りです笑 なんたる奇遇、ってタチコマンさんがこれ購入したのを知って私が真似したんですけどね汗 で図々しくも使用レポを乗…

夏だね!2023

皆さんこんにちは、シンです。 去年の今頃は家の近くのごみ収集所の広場でクワガタを見つけ、それはもう興奮しました。私と息子が。 今年はまだ梅雨明けていませんが、息子が待ちきれないようで。 「そろそろクワガタ出てきてるんじゃない?」 と夜になると…

小さな幸せ

皆さんこんにちは、シンです。 今日は自転車で職場から帰宅していたのですが、家の近くでカミさんのクルマを発見。 どうやら息子が放課後に学校で遊んでいたのに付き合っていたら帰りが遅くなったようです。 で、息子と娘のおやつを買うどさくさ紛れでビール…

父の日2023

皆さんこんにちは、シンです。 昨日は父の日でした。 家族を代表してカミさんからこちらを頂きました。 【ビールにケーキ♪】 このケーキ、うなぎパイの春華堂のケーキです。これがなかなか美味でして、うなぎパイ作ってるだけの会社じゃないんですよ。 そし…

「森のおおきみ」というトウモロコシを食べた

皆さんこんにちは、シンです。 今浜松周辺ではトウモロコシの収穫が最盛期を迎え、多く出回っています。特にトウモロコシ栽培が盛んな森町のものは味も良く、朝から行列になる販売所もあります。 【森町はココです】 人によっては「この農家のトウモロコシが…

夢への第一歩

皆さんこんにちは、シンです。 今日は梅雨の合間の快晴でした。このまま夏、はちょっと早すぎますが、気持ちの良い天候でした。 なので先日発覚した息子の将来の夢に向けて始動しました。 【こんなこと書くもんで】 大谷選手をイメージして書いたのでしょう…

おこわの日と参観会

皆さんこんにちは、シンです。 今日は午後に息子の参観会だったので仕事は休みにしました。で午前中はお菓子屋さんの「たこまん」に行って予約したおこわを受け取りに。 ここでは毎月15日が「おこわの日」で月イチの限定販売をしています。先月買ってからハ…

キャンピングカーで初ディズニー ④ 〜パレード見て帰宅〜 【通算106〜107泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 前回記事からの続きです。 www.mountain-camp-cycling.com 取りはエレクトリカルパレード 夏至も近いのでパレード間際まで空は明るさを保ちます。ギリギリまで遊べる感覚に浸れるこの季節、良いですね!日本もサマータイム導入…

キャンピングカーで初ディズニー ③ 〜アトラクションいろいろ〜 【通算106〜107泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 前回記事からの続きです。 www.mountain-camp-cycling.com プレミアアクセスでスプラッシュマウンテン ジャンボリミッキーで午前中はほとんど潰れましたが、踊る可愛い娘とお姉さんが見られたので満足。 昼食のピザを食べたら…

キャンピングカーで初ディズニー ② 〜約束の実行とジャンボリミッキー〜 【通算106〜107泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 前回記事からの続きです。 www.mountain-camp-cycling.com キャンピングカーで優雅な朝を 前回記事にも書いた、私がキャンピングカーを買うときにカミさんに言った言葉。 「キャンピングカーがあればディズニーに行ってもエア…

キャンピングカーで初ディズニー ① 〜到着まで〜【通算106〜107泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 今回ようやく念願叶ってキャンピングカーでディズニーランドに行くことができました! 実はこれ、キャンピングカーを購入するきっかけのひとつでもあり、カミさんを説得する材料でもありました。購入から2年半、ようやく実行に…

ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2023 ③ その他諸々

皆さんこんにちは、シンです。 「ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2023」の続きとなります。 www.mountain-camp-cycling.com www.mountain-camp-cycling.com 気になったキャブコン 昨日の記事で書いた通り、すでにキャブコンに乗っていてまだ買…

ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2023 ② トレーラーと軽キャン

皆さんこんにちは、シンです。 昨日の続きで、会場の様子をちょっとだけ説明しようと思います。 www.mountain-camp-cycling.com 今回のショーの会場はツインメッセ静岡です。 【南館での開催です】 ナッツRVから¥1,000→¥600の割引紹介状が届きましたが、私…

ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2023 ① 会場入りまでの話

皆さんこんにちは、シンです。 昨日の雨はとんでもなく降りました。浜松では15時くらいから強まる予報だったので、仕事は早退して小1の息子を迎えに行くことにしました。息子は放課後に学童へ預けているのですが、豪雨の中でママが来るのを待っているのは心…