キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

オシャレなパン屋にオシャレなカフェ、そしてミカン

今日は早朝に職場に行ってちょっと一仕事して、家に戻り先日もらってきた薪用の剪定枝をチェーンソーで程よい長さにカットしていました。
お昼ご飯はちょっとお洒落なパン屋さんに行ってきました。

お店は浜松市北区にあるブロートリーベン。

f:id:i_like_mcc:20201114190832j:plain

お店はのどかな田園風景の中にある

 

なかなか人気のあるお店で他県ナンバーのクルマもちらほら来ていました。
私が注文したのは本日限定の「オムハヤシ」、ドリンク付きで¥1,350です。

f:id:i_like_mcc:20201114190955j:plain

40代オッサンには可愛すぎるランチボックス

 

お店の敷地には馬やヤギもいます。
今日は天候も穏やかだったので馬小屋近くのテラス席でいただきました。

キレイな景色のところにキャンピングカーを停めて、こんなオシャレなランチボックスをテーブルに広げて・・・なんて妄想しながら食べていました。
いつ食べてもここのお店のは美味しいです♪

f:id:i_like_mcc:20201114191747j:plain

r.gnavi.co.jp

 

 帰り途中ちょうど天竜浜名湖鉄道の電車が通りそうだったので都田駅待ち伏せしました。
息子が電車好きなんですね~。

f:id:i_like_mcc:20201114192017j:plain

マリメッコな駅としてちょっと有名、サイクリストにも人気がある

さっきのお店でカフェオレも飲んだばかりだったので今日は寄りませんでしたが、この駅舎の中にもオシャレなカフェがあるんです。
この地域一帯は地元の企業である都田建設さんがいろいろとオシャレに町を盛り上げてくれていまして、このカフェも都田建設さんが経営しています。

f:id:i_like_mcc:20201114192509j:plain

駅舎の中はこんな感じ、電車に乗る人より見物人のほうが圧倒的に多い

 

天竜浜名湖線、通称天浜線にはレトロな「マリメッコ電車」も走っています。
北欧デザインが好きな方であれば一見の価値ありですよ。

r.gnavi.co.jp

 

電車も見て息子は満足したので家に戻ります。
その前にミカンを切らしたのでいつも買っているお店に寄りました。

f:id:i_like_mcc:20201114193110j:plain

国道沿いにある農作物などを売っているお店

 

だいたい一袋200円~300円で売っています。
静岡県西部地域はミカン栽培が盛んで、三ケ日ミカン、浜名湖ミカンというブランド名がついています。
この地域の人は「ミカンは買うものじゃない、もらうもの」とよく言いますが、私にそのような知り合い農家はいませんので買って食べています。
でも安く手に入るだけでもいいですよね。

f:id:i_like_mcc:20201114193646j:plain

ミカンの色が冬の訪れを感じさせる

r.gnavi.co.jp

 

今日はこんな感じで過ごした日でした。
ではHave a nice day !