都田のドロフィーズと駅カフェに行ったよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

昨日はカミさんのタイヤを交換した後、浜松市北区都田にあるDLofre's Campus(ドロフィーズ・キャンパス)に立ち寄りました。

 

dlofre.jp

 

f:id:i_like_mcc:20201123192437j:plain

何でもない田畑地域にオシャレな町が生まれた

 

 ここではマリメッコイッタラなどの北欧ブランドの物を買うことができます。
とは言ってもなかなかお高いので手が出ませんが・・・。

f:id:i_like_mcc:20201123193227j:plain

これぞ北欧デザイン、マリメッコ製品が並ぶお店

 

今回もウィンドウショッピングのみでしたが、いつかは買いたいな~。

 

ここからクルマで5分以内のところに天竜浜名湖鉄道都田駅があります。
以前ブログで紹介したオシャレなカフェがある駅です。
この日はちゃんとコーヒーを飲みに行きました。

f:id:i_like_mcc:20201123193648j:plain

さびれた駅だったのに今や観光名所

f:id:i_like_mcc:20201123193807j:plain

2015年のグッドデザイン賞を受賞しています

f:id:i_like_mcc:20201123193849j:plain

これでもか、というぐらいにマリメッコです

 

ここで1時間に2本程度しか来ない電車を待ちながら飲むコーヒーが私にとってプチ贅沢な時間です。

f:id:i_like_mcc:20201123194434j:plain

コーヒーカップももちろんマリメッコ

 

まろやかなコーヒーと駅舎の風情が時間をゆっくりと流します。

 

r.gnavi.co.jp

 

 15分ほどして電車が来ました。

f:id:i_like_mcc:20201123195041j:plain

1両編成のローカル鉄道

 

天竜浜名湖鉄道では1日乗り放題チケットもあるので、今度息子と乗ってこようかなと思っています。

では皆さん、Have a nice day !