キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

軽トラックをスタッドレスタイヤに履き替えたよ

今週に入り急に寒くなりましたね。
ここのところ暖冬が続いていますが、それでも突然の大雪に見舞われることもあり油断はできません。
今年は平年並みかやや寒い予報が優位となっているようです。
温暖な静岡県西部地域ですが、今朝は少し雪が舞っていました。(本当にほんの少し)
なので仕事帰りにイエローハットに寄り、急いでスタッドレスタイヤを購入して履き替えました。

f:id:i_like_mcc:20201216221957j:plain

 

軽トラック用のスタッドレスタイヤはこれ一択、ヨコハマのice GUARD IG91 です。
4本セットで¥17,800、今回は標準の鉄ホイールから夏タイヤを外してはめ替えてもらうことにしました。
消費税、工賃含めて¥26,180でした。

f:id:i_like_mcc:20201216222637j:plain

 

肩が角ばっていて無骨な感じが「雪道は任せろ!」と言わんばかりに頼もしく感じます。

 

先日購入してきた薪が役に立つ寒さになったので早速燃やしてみました。
家全体が一台のストーブで暖まります。
木の持つ熱量というのは凄いですね。

f:id:i_like_mcc:20201216223601j:plain

 

薪を購入したお店は長野県の中では比較的積雪の少ない地域ですが、それでも確実に積雪はするでしょうし、それまでの道も凍結の恐れがあります。
しかし軽トラックにスタッドレスタイヤを履かせたので、気をつけて運転して再来週ごろに追加分を買いに行こうかと思います。