キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

テレビを仮置きしてみたよ

P号が来てからというもの、毎日車内に入ってはどこに物を置こうか、棚はどう使おうかと楽しく悩んでいます。

納車当日にナビ、ETC、ドラレコはささっと取り付けましたが、そう言えばテレビはまだでした。
テレビに関してはアームで壁付けしようと思っていたので、まずは現物を合わせてみて丁度いいアームを検討しようと考え購入を保留していました。

でエントランス横(助手席後ろ)の靴箱上に置いてみました。

f:id:i_like_mcc:20210310221827j:plain

【初めてコンセントを使用、問題なく映って感動】

テレビはシャープ・アクオスの22インチです。
たいていキャンピングカーでオプション設定されているテレビは19インチが多く、クレソンジャーニーも同様にオプションは19インチです。
ちょっと小さいですよね。

でこの22インチのテレビは靴箱の天板の対角線ぐらいのサイズです。
これより大きいテレビだとはみ出してしまうので、私としてはこの22インチが丁度いいサイズだと思っています。

 

ちなみにテレビにはfire tv stick を挿しているのでAmazon prime video やYoutube などがみられるようにしてあります。

f:id:i_like_mcc:20210310223024j:plain

【これで待ち時間も退屈しないで済む】

当然ですがネット環境が必要となります。
あれこれ悩んだ結果、私が選んだのは限界突破WiFiです。

f:id:i_like_mcc:20210310223455j:plain

【多分限界は突破できていない】

氷川きよしさんが広告塔になっていて、そのインパクトの強さに惹かれて選んでしましました。
基本的には毎日5GBまでは4G LTE回線を使え、5〜10GBでは下り4Mbps/上り1.0Mbpsの制限がかかり、10GBを越すと128kbps制限となります。
しかし0時にはリセットされるという仕組みです。
回線はドコモ、auソフトバンクのトリプルキャリア対応と謳っています。
(実際はほとんどソフトバンクの回線を使用しているという噂です。)

今のところ地方においては回線が混雑して遅くなるといった不具合はなく、快適に使用できています。

これで車内のネット環境はとりあえずOKです。

f:id:i_like_mcc:20210310224621j:plain

【もちろんゆるキャン△も見られるよ!(浜松編のワンシーン)】

 

まあアームで取り付ける予定ではありますが。

 

これでも良くない?

 

強力テープで貼り付けてしまえば走行中に剥がれて落下、ということはまあないでしょう。
テレビを買い替えるときに天板が剥がれるかもしれませんけど。

直置きかアームか。
どちらにしようかな?
結論は持ち越しです。

 

あと、今日家にくるま旅CLUBの会員証等が届きました。
まずは会報の「旅楽」。

f:id:i_like_mcc:20210310225254j:plain

【最新号とバックナンバー】

そして会員証とステッカー、キーホルダー。

f:id:i_like_mcc:20210310225359j:plain

【金色に弱い、プレミアムという言葉にも弱い、ついでに革には特に弱い】

見栄っ張りな性格なので、無駄遣いと分かっていながらもプレミアム会員を選んでしましました。
来年には退会してるかも?

入ったからには特典は有効に活用したいと思います。

 

では皆さん、Have a nice day !