#6 大井川の旅 〜緑のトーマスに乗ったよ〜 

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

f:id:i_like_mcc:20210703114907j:plain

 

こんにちは、シンです。
皆さんお待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。

ようやく動画編集が終わりました。
と言っても大して難しいことしていたわけでもなく、ただ仕事が佳境を迎えていたので後回しになっていただけですけど。

もう3週間前になりますが6月12日にトーマス号に乗ってきました。
そう、大井川鐵道では夏から秋にかけてトーマスが走るんです。
しかも今シーズンは青ではなく緑のトーマスです。
なぜかというと物語の舞台であるソドー島に来た時のトーマスは青じゃなくて緑だったらしいんです。
つまり初めは緑だったということです。

本当は昨年登場の予定でしたがコロナの影響で延期となり、今年やっと緑のボディがお披露目となりました。
そんなレアなトーマスであれば見てみたい、乗ってみたい、ということで初めてトーマスに乗車しました。
(なお緑のトーマスは6月28日で終了しています)

f:id:i_like_mcc:20210703231207j:plain

【運良くチケットを手に入れることができました】

トーマスは新金谷駅から千頭駅の間を片道約1時間で走り、1日1往復します。
往復ともトーマスに乗るのはちょっと飽きてしまうかな、新金谷駅の駐車場が混み合うかな、と考えてこのように行動計画を立てました。

  • 前日にKADODE OOIGAWAで食料調達
  • 川根温泉に入る
  • 千頭駅隣の道の駅・音戯の郷で車中泊
  • 当日朝に千頭駅から新金谷駅まで電車で移動
  • 新金谷駅からトーマスに乗車して千頭駅に戻る
  • 千頭駅でのトーマスフェアで遊ぶ
  • 音戯の郷で遊ぶ
  • 川根温泉に戻り温泉に入って車中泊
  • 鉄橋を走るトーマスを見てから帰宅

の2泊3日のプランです。

詳しくは動画で紹介していますが15分の動画ですので、ざっと写真だけ載せます。

f:id:i_like_mcc:20210703161359j:plain

【定番のKADODE OOIGAWA】

f:id:i_like_mcc:20210703161434j:plain

【鉄橋を走るズームカー】

f:id:i_like_mcc:20210703161502j:plain

【千頭駅に到着した終電のズームカー】

f:id:i_like_mcc:20210703161550j:plain

【道の駅の注意書き】

f:id:i_like_mcc:20210703161621j:plain

【朝の千頭駅】

f:id:i_like_mcc:20210703161809j:plain

【これに乗って新金谷駅へ向かう】

f:id:i_like_mcc:20210703161657j:plain

【娘、初めての電車】

f:id:i_like_mcc:20210703162008j:plain

【大井川鐵道の切符は重厚】

f:id:i_like_mcc:20210703162046j:plain

【新金谷駅にはタヌキがいる】

f:id:i_like_mcc:20210703162122j:plain

【オシャレな駅カフェがある】

f:id:i_like_mcc:20210703162145j:plain

【電車好きにはたまらないであろうラテアート】

f:id:i_like_mcc:20210703162247j:plain

【駅隣のPLAZA LOCO内にあるジオラマ】

f:id:i_like_mcc:20210703162346j:plain

【これが緑のトーマスだ!】

f:id:i_like_mcc:20210703162411j:plain

【車内もトーマスだらけ】

f:id:i_like_mcc:20210703162437j:plain

【これがトーマスの舞台、ソドー島】

写真は以上です。
おや?旅行計画の半分しか載せてないじゃない?

そうです。
サムネにあるようにこのあと悲劇が起きました・・・。

ということで詳しくは動画をどうぞ♪
では皆さん、Have a nice day !

 


www.youtube.com