キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

今週末はおうち時間を満喫

皆さんこんにちは、シンです。

先週は北海道で涼しく過ごせましたが、戻ってきたら猛暑で現実に引き戻されました。
今日の甲子園は智辯智辯の嘘のような冗談のような夢のような、でも実力で這い上がってきた兄弟校同士の決勝戦

攻めるも智辯、守るも智辯
挟殺プレイになったら訳がわからないでしょうね。
もし万が一乱闘にでもなろうものなら収拾不可能。

そんな危険な香り漂う、奈良県和歌山県の決勝戦でございます。
甲子園決勝進出の2校による記念撮影が必ずありますが、ALL智辯のカオスです。
いっそのこと審判も智辯ユニフォームでお願いします笑

 

さてこの週末は大人しく家にいましたよ。

まずは新車購入から5ヶ月経過、初めての洗車です。

f:id:i_like_mcc:20210829112233j:plain

【アフターの写真のみ】

我が家の駐車場は狭いので、このようにギリギリいっぱいまで軽トラをバック駐車しています。
洗った感が分かりませんね汗

まあでも汚かったです。
さっと撫でるだけでツートンカラー。
天井は届かないので洗えませんでした。
ケルヒャーの圧を高めるとボディーを痛めますし、水が侵入してしまうそうなので弱めに設定して水をかけました。
そしてケルヒャーのウルトラフォームで泡だらけにしてスポンジでこすり洗い。
1人でササッと1時間ちょっとで終わらせました。

速いですよね。
でもそれなりの程度なので徹底的にキレイにはできません、どうせすぐ汚れますし笑

 

そしてあとはBBQですね。
北海道帰りの菅生PAで仙台名物の牛タンを買ってきたのでそれを焼いて食べました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by シン (@i_like_mcc)

 

タンの先・中・元を食べ比べしましたが、私の好みはタン中のタン元寄りの部位ですね。

あとはプールに子供と一緒に入りましたが、太陽熱で30℃くらいかな?
ちょうどいい湯加減?で寝っ転がれて日光も浴びれて、こんな近くに極楽があったなんて知りませんでした。

早く緊急事態宣言が解除され・・・と言ってもまん延防止は継続しそうですし、デルタからラムダ、そしてさらに進化して・・・
キリないですよね。
でもまあ一番重要なのは個々の感染対策ではないでしょうかね。
毎年恒例の「キリン秋味」も市場に出回り、夜には秋の虫の音が聞こえるようになりました。
感染対策は抜かりなく、そしてあと少しになった今年の夏を楽しみましょう。

それでは皆さん、Have a nice day !