GRスープラ買いました

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

2週連続でレゴランドに行ったおかげで、確実にレゴウイルスが体内に侵入してしまいました。
感染経路は接触でも空気でもなく、視覚・聴覚・触覚といった感覚器からの刺激を介して脳に到達する、それは恐ろしいウイルスです。

引き起こす症状は「浪費」

安い年パスでも行くたびにレゴブロックを買っていたらトータルで高くつきます。
まさに相手の思う壺です。
そうはさせません!

f:id:i_like_mcc:20211013203443j:plain

【スピードチャンピオンズ GRスープラ】

って無理、無理。
あんなカッコいい原寸大レゴスープラ見たら欲しくなちゃいます。
このレゴウイルスの厄介なところは子供より大人、女性より男性の方が熱が出ることです。
対象年齢は7歳以上なので余裕でクリアですね、私。

4歳の息子にはまだ難しいので、組み立て説明書を一緒に見ながら制作を手伝います。
工程としてはシャシー、後部、前部、上部、といった流れで最後にタイヤをはめて完成です。

初日はシャシー、後部の途中まで作りました。

f:id:i_like_mcc:20211013204349j:plain

【この段階ではレゴらしいゴツゴツ】

2日目は後部を完成させ、前部の途中までです。
私が仕事から帰宅するなり、息子が「早くレゴ作ろう!」とニコニコでした。

f:id:i_like_mcc:20211013204556j:plain

【後部がほぼ完成、全工程の半分ほど】

f:id:i_like_mcc:20211013204651j:plain

【前方下部まで完成、この日はここまで】

3日目、いよいよ完成させる日です。
このスープラ¥3,000ほどしましたが3日間制作を楽しめたと思えば納得の値段かな?

f:id:i_like_mcc:20211013204826j:plain

【私の指示通りにパーツをつける息子】

細かな作業を正確に行うこのレゴブロック、知育玩具としてもいいですね。
そして完成。

f:id:i_like_mcc:20211013205128j:plain

【思った以上に質感がある】

f:id:i_like_mcc:20211003231746j:plain

【さすがにコレほどの完成度は得られないが】

本物はとても買えないのでせめておもちゃで・・・
息子と一緒に制作する過程はとても楽しい時間だったので、その時間を買うつもりで次行った時も何か買っちゃうと思います。

やはりレゴウイルスは父親が熱出すようです笑

完成した達成感からお腹が空いて、そう言えばもやし(id:moyashinet) さんが美味しそうなアイスを紹介していたなぁ。

moyalog.caravan-life.com

お店に行きましたが売っていません。
仕方ないのでコチラを購入。

f:id:i_like_mcc:20211013210310j:plain

【どうしても井村屋がよかったので】

やっぱり井村屋のあんこは美味しいです♪
でもアップルパイバーはどこに売ってるんだろうか?

それでは皆さん、Have a nice day !