明日は福井!

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今私はここにいます。

f:id:i_like_mcc:20211014224314j:plain

【東海北陸道のぎふ大和PA】

明日休みを取ったので3連休、福井県の大野市〜勝山市あたりをウロウロします。
越前大野城近辺と恐竜博物館に行く予定です。

福井県はカミさんが学生時代を過ごした場所なんで、カミさんと出会うまでは福井県に行ったことはありませんでした。

それまでは地味な印象しかなかった福井県でしたが、実際に行ってみると魚はうまいわ酒はうまいわでテンション爆上がり。
そして越前おろしそばの美味しいこと。

自然豊かで水がきれい、住めばきっとスローライフが満喫できるんだろうな〜、と思える県です。

なので毎年行っていましたが昨年は新型コロナのせいで行けず。
今年も行こうと思うと緊急事態宣言だ何だとタイミングあわず。
やっとコロナ流行が落ち着いてきたので2年ぶりに行けるようになりました。

天気は後半荒れそうなので金・土で楽しもうと思います。

それでは皆さん、Have a nice day !