選挙に行って地元グルメも堪能

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日は休日ですが当直なのでこれから仕事です、何事もありませんように。
今日本中で選挙に勝つために立候補者がしのぎを削って舌戦?を展開していますが、10月31日は出かけたいので期日前投票をしてきました。

投票の前に腹ごしらえ、昼食です。

f:id:i_like_mcc:20211024131446j:plain

【浜名湖沿いの静かな場所にある喫茶店】

f:id:i_like_mcc:20211024131636j:plain

【今日の浜名湖は穏やか】

f:id:i_like_mcc:20211024131701j:plain

【カミさんはナポリタン】

f:id:i_like_mcc:20211024131723j:plain

【私はジャンボハンバーグ】

昔ながらの喫茶店という感じで落ち着きます、味もいいです。
こういう所好きです♪

さあお腹も満たされたので投票です。

f:id:i_like_mcc:20211024131917j:plain

【衆議院議員選挙の期日前投票所】

野党共闘のおかげで私の住む選挙区は二択で非常に分かりやすいです。

投票を終えたら近くに大判焼き屋さんがあるので食後のデザートに。

f:id:i_like_mcc:20211024132246j:plain

【ゆるキャン△にも登場したお店です】

前食べた時は少しパサパサした印象でしたが、今日は生地がしっとり美味しかったです。
日によって味が違うのか、ゆるキャン△効果でおっちゃん腕を上げたのか。
今回はクリームを食べたので次回あんこにして再検証ですね。
今日食べた味が次も楽しめたのであれば間違いなくオススメのお店です。

静岡県では参議院議の補選も行われていて、今日が投票日。
同じ場所でできれば良かったのですが、投票ミスなどの混乱を招かないように場所は分かれていました。

f:id:i_like_mcc:20211024132750j:plain

【こちらの立候補者は3名】

立候補したことはないですが当事者はもうドキドキ、ビクビクしてるんでしょうかね。
これで国民の権利はしっかりと行使しました、来週は安心して遊べるぞ。

さて季節は秋真っ盛り、秋の味覚も本番ですね。
浜松はみかんの産地、あちらこちらでオレンジ色が輝いています。

f:id:i_like_mcc:20211024133139j:plain

【いつもの店、やず屋】

f:id:i_like_mcc:20211024133205j:plain

【この色・香り、浜松の秋です】

まだ早稲品種ですがいつもより甘く感じました。
今年はキャンピングカーで出かける前に2袋購入、がルーチンになりそうです笑

それでは皆さん、Have a nice day !