明日は娘の誕生日

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

明日は娘の1歳の誕生日♪

1年前にこんな記事を書いてましたな〜。

www.mountain-camp-cycling.com

タチコマンさんファミリーもこれから誕生日ラッシュですね。

 

ということで1日早いですがケーキで誕生日をお祝い。
娘はまだ食べられませんが。

f:id:i_like_mcc:20211209220545j:plain

【Happy Birthday 娘!】

もちろんP号の中です笑

ということは出先なワケで、どこにいるかというと長篠設楽原PAです。

f:id:i_like_mcc:20211209220755j:plain

ここは「長篠の戦い」で有名な地です。
劣勢の武田氏は起死回生を狙い、そして織田氏は立場逆転の絶好の機会としてここで激突しました。
結果はご存知の通り織田徳川連合軍の圧勝で、この大敗がきっかけで武田氏は滅亡へと向かいました。

そんな古戦場の地にあるPAは他とはちょっと違います。

f:id:i_like_mcc:20211209221514j:plain

【火縄銃と刀が買えるPAはここだけ?】

銃刀法違反で捕まらないかヒヤヒヤもんです。

f:id:i_like_mcc:20211209221723j:plain

【自販機の上には兜】

f:id:i_like_mcc:20211209221750j:plain

【戦国時代のイラストといえば諏訪原さん】

小学生の頃から「信長の野望」が私の歴史教材でした。
なのでこのイラストはめちゃくちゃテンション上がります。

このPAはSA並みに駐車場も広く、古戦場の地を見渡せる櫓もあるので休憩するにはいいかもしれません。

 

ということで明日は娘の誕生日、今年最後のレゴランドに行ってきます。
そしてそのあとは娘の名前と縁のある地へ観光してきます。

それでは皆さん、Have a nice day !

f:id:i_like_mcc:20211209222326j:plain

【いつもの刈谷PAで休憩、明日晴れますように】