本年もよろしくお願いします♪

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さん明けましておめでとうございます、シンです。

キャンピングカーを所有して初めての年末年始、実に楽しく過ごしています。
今回の年越しは安曇野にある「しの389安曇野ステーション」で迎えました。
白馬は大雪でしたが安曇野はそれほど雪が降っておらず、期待していなかった初日の出も見ることができました。

f:id:i_like_mcc:20220101223308j:plain

【いつもと同じ日の出でも元旦は特別キレイな気がする】

朝はお雑煮、そしてスーパーのおせち単品を詰め合わせ。

f:id:i_like_mcc:20220101223517j:plain

【車内でも普段通りの正月の食卓】

 

昨日の大晦日は大雪で存分に遊ぶことができませんでした。
息子にスノーストライダーを楽しんでもらいたかったのですが、新雪でフカフカすぎて進まず。
なのでもう1回ゲレンデへ行くことにしました。
今回の旅行は12月31日までの計画しか立てられなかったので、ここからはノープランです。

行き先はスノーストライダーができるゲレンデの中から「富士見パノラマリゾート」に決定。
ここ実はずっと行ってみたかったところなんです。
特に夏なんかはMTBで下る「ダウンヒルの聖地」となっています。

f:id:i_like_mcc:20220101224215j:plain

【途中のローソンで2杯目のホットミルク、首相からのお願いですから】

f:id:i_like_mcc:20220101224418j:plain

【諏訪湖と八ヶ岳連峰、堪らない景色】

f:id:i_like_mcc:20220101224325j:plain

【富士見パノラマリゾートに到着、快晴!】

どうしても子供は着いてから着替えたり何だりで時間がかかるんですよね。
なのでその準備はカミさんにお願いして、私だけ一足先にゲレンデに向かってひと滑り。

f:id:i_like_mcc:20220101224639j:plain

【世界に1つだけの「蘇る勤労」バージョンの板】

f:id:i_like_mcc:20220101224814j:plain

【まずはセンターゲレンデから】

3〜4年ぶりくらいのスノボだったので、おっかなびっくりで滑りました。
でも意外と体が覚えているもんですね。

次はゴンドラに乗って一番上のコースへ。
どんどんゴンドラは上がっていき、ちょっと不安になりました。
でも乗ったからには滑って降りるほか戻る方法なし。
ゴンドラ山頂駅からの八ヶ岳の眺望は息を飲む美しさ。

f:id:i_like_mcc:20220101225338j:plain

【左側の天狗岳、根石岳、硫黄岳は冬の登頂経験あり】

向こう側からこのゲレンデを見ることは良くあるのですが、こちらから冬の八ヶ岳を眺めたのは初めてです。
山麓に広がる田畑まで一望でき、この景色が見られただけでも来た甲斐がありました。

f:id:i_like_mcc:20220101230023j:plain

【記念にセルフィー】

グラスインゴーグルなのでトンボレベルのサイズです笑
ここまでデカイと小顔効果を飛び越え、ただただ「でかい顔」になります爆
ま、いいや。

f:id:i_like_mcc:20220101230246j:plain

【コースの途中で富士山も見えました】

このコースはなかなか滑りごたえありますね。
この斜度を夏場はMTBで駆け下りるんですからちょっと怖いです。

 

さて息子の準備も整ったのでキッズパークに向かいます。

f:id:i_like_mcc:20220101230514j:plain

【カラフル好きの息子】

昨日の栂池高原の大雪と違い、こちらのゲレンデは締まっているのでよく滑ります。
やっと雪遊びらしい滑走ができて大喜び。


www.youtube.com

いやぁこれは絶対楽しいはずです。
自分の子供の時にもこれが欲しかったです。

 

雪遊びは楽しいのですが体が冷える。
まずはクラムチャウダーで内臓を温め、

f:id:i_like_mcc:20220101231017j:plain

【カルディのクラムチャウダー、美味しい】

そして温泉で体を温めます。

f:id:i_like_mcc:20220101231110j:plain

【やっぱ下諏訪温泉ではここが一番好き】

温泉から出たらたまった衣類をコインランドリーで洗濯乾燥。
待っている間に夕食です。
いつからか風習になってきた「年明けうどん」を食べます。

f:id:i_like_mcc:20220101231304j:plain

【トップバリューの1玉19円うどんを贅沢に3玉投入だぁ!】

う〜ん、お腹いっぱいです。

 

今は「道の駅 大芝公園」にいます、気温は-8.5℃ですが積雪はないです。

f:id:i_like_mcc:20220101231628j:plain

【さすがに寒いです】

明日このあたりで遊んでから帰宅しようと思います。

それでは皆さん、Have a nice day !