連休最終日も息子と自転車

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

この3連休、結局市内から一歩も出ることなく過ごしました。
私にとっては非常に珍しいことです笑

でも息子が自転車に乗るのをすごく楽しがってくれたので、まあいいかな。
今日も公園まで自転車で行きました。

今日の目的地は都田総合公園、家から約8kmの道のりです。
まずはドラックストアに行って飲み物を調達。
自分の飲み物や防寒具は自分で持つ、万が一私とはぐれても脱水と低体温が防げれば生存確率が高まります。
って大袈裟かもしれませんが、登山となればこれが大袈裟ではなくなります。
私が滑落するかもしれませんし。
自分の身を守るものは自分で持つ、持つ体力がないのであれば連れて行かないこと。

f:id:i_like_mcc:20220110211604j:plain

【自分のザックに飲み物とお菓子を詰める】

16インチの変速なしで8kmは大変です、でも嬉しそうについてきます。
途中の初山宝林寺前で休憩。

f:id:i_like_mcc:20220110211911j:plain

【喉が渇いた時にぐんぐんグルトで潤せたのだろうか?】

f:id:i_like_mcc:20220110212025j:plain

【歩道がしっかりあるので安心して走れます】

そして公園に到着。
ここは昨日の遠州灘海浜公園のように平らではなく、起伏に富んだ公園です。
その一角にわんぱくゲレンデ、冒険広場と言う場所があって、そこが子供の楽しめる場所です。

f:id:i_like_mcc:20220110212244j:plain

【左の人工芝がわんぱくゲレンデ】

f:id:i_like_mcc:20220110212315j:plain

【アスレチック的な遊具の複合体】

f:id:i_like_mcc:20220110212345j:plain

【ブランコもあります】

f:id:i_like_mcc:20220110212409j:plain

【マイケルジャクソンみたい】

さて帰りはきっと「疲れた〜」と言うだろうなと思い、カミさんに迎えを要請。
隣のスーパーに来てもらい、そこでついでに昼食としました。

f:id:i_like_mcc:20220110212545j:plain

【海鮮丼&ソヴァで398円】

そばは普通のコンビニレベルの味ですが、魚介は美味しかったです。
これでこの値段なら全然OKです♪

息子の自転車をクルマに積み込み、私以外はクルマで帰宅。
私一人だけちょっと寄り道して、っと。

f:id:i_like_mcc:20220110212910j:plain

【お気に入りの天浜線・都田駅】

f:id:i_like_mcc:20220110213009j:plain

【コーヒーをいただきます】

f:id:i_like_mcc:20220110213031j:plain

【駅構内はマリメッコで溢れてる】

f:id:i_like_mcc:20220110213058j:plain

【エヴァのパネルも】

コーヒーブレイクも済ませて家に向かいます。

f:id:i_like_mcc:20220110213235j:plain

【マリメッコ内装の限定列車】

家に着くとヘルメットを被った息子が待ってました。

「近くの公園に行こう。」

ドベちんへの罰ゲーム的な仕打ちでした汗
仕方なく?家の近くの公園へ行き一通り遊んでから再び家に戻ります。

f:id:i_like_mcc:20220110213442j:plain

【この景色が息子にとって故郷の景色になる】

f:id:i_like_mcc:20220110213605j:plain

【みかん畑の中を下って帰ります】

f:id:i_like_mcc:20220110214038j:plain

【私の鎹鴉はどれかな?】

この3日間、自転車に乗って終わりました。
その間にもコロナ感染陽性者は増える一方、明日以降はもっと人数増えるんでしょうね。
こうなってくると陽性にならない人は「社交性の低い人」と逆にレッテル貼られたりして。

今日の夕食はお好み焼き。

f:id:i_like_mcc:20220110214437j:plain

【これが我が家流】

先日れいパパ(id:reiapapa)さんがお好み焼きに関して書かれていましたが、我が家も似たようなお好み焼きなんです。
私はユニコーン・奥田民生が大好きで、その影響でジャイアンツファンからカープファンへ。
ついでにPerfumeも好きになり、広島という都市を好きになり、お好み焼きは広島風が好きになり・・・。

でも広島風のお好み焼き(この「風」をつけて言うと広島市民は怒るらしい)は作るのが難しいのと、粉が少なくお腹にたまりにくい(意外とヘルシーなんです)。
そこで一般的なお好み焼きの上にソースで味付けした焼きそば、そして玉子を乗せます。
いかにもオリジナルな言い草ですがいわゆるモダン焼きですね汗
ちょっと違うとすればお好み焼きと焼きそばの間にチーズが入っています。
なのでマヨネーズはかけずに食べます。
あとはたくあんが家にあれば入れます、この日はなかったので入れませんでした。
(遠州地方ではお好み焼きにたくあんを入れて「遠州焼き」と言ってます)

食後は娘を除く3人で人生ゲーム。

f:id:i_like_mcc:20220110215454j:plain

【双六ゲームができるようになった息子】

結果は無駄な浪費が嵩んだ私が最下位、まさに私の半生そのものな結果でした泣

遠出しなかった分、自転車には乗りましたが体力的には楽でした。
出費も抑えられたし。
遠出しない連休っていうのも贅沢な時間の使い方と思えば割と悪くないかもしれません。

来週は感染対策を万全にしてキャンピングカーショーに行きたいです。
あの空気感が好きなんですよね。

それでは皆さん、have a nice day !