祝1年!12ヶ月定期点検

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日は3月7日、P号が我が家に来た日から1年です。
納車日の記事はコチラ。

先々週はナッツRVに架装部分を見てもらい、昨日はトヨタで車両部分の12ヶ月定期点検を受けてきました。

f:id:i_like_mcc:20220307072104j:plain

【いつもお世話になってるお店】

f:id:i_like_mcc:20220307072130j:plain

【新型NOAHの内装はなかなかゴージャス】

 

1年間の走行距離は13,936kmでした。
今まで大体年間走行距離が20,000〜25,000kmだったので少なく感じますが、それは通勤分がなくなったからですね。
通勤は往復25kmなので、年間通勤距離はおおよそ6,000km。
そう考えればレジャー用途での走行距離は今までの生活と変わりありません。

f:id:i_like_mcc:20220307072011j:plain

【コロナじゃなかったら20,000kmオーバー?】

たくさん出かけるぞー!と行き込んで自動車保険の走行距離区分を無制限にしていましたが、上限に達しなかったので払い戻しがありました。
今年は16,000km以下で契約、まあ超えても追加費用は発生しないので気にしなくていいでしょう。

点検結果はどこも問題なく、ブレーキパッド/シューの残量はフロント9.0mm、リア4.0mmとまだまだ余裕です。

f:id:i_like_mcc:20220307072235j:plain

【どこにも異常なし】

前回交換から半年経過したのでオイルも交換。
点検費用は持ち込み割引含めて¥27,700、オイル交換¥5,500の計¥33,200でした。

f:id:i_like_mcc:20220307072305j:plain

【じゃ、カード一括で】

いやぁ高いですね〜、カムロードならこんなもんなんですかね。
相場がわからない・・・。
ディーラーでなければもう少し安いんでしょうが、個人的な安心を買ったということで納得しています。

ちなみにタイヤもスタッドレスから夏タイヤに交換しました。
12ヶ月定期点検の時であればブレーキチェックでタイヤ外すので、工賃ゼロで交換してもらえます。
やっぱミシュラン・アジリスキャンピングの方がしっくりきますね。

3週間後には桜の本番がやってきます。
それまでに蔓延防止措置が解除されますように。

それでは皆さん、Have a nice day !