満開のカワヅザクラを見てきたよ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日2発目の“シン”記録は「桜」ですよ〜。

先々週にカワヅザクラを見に本家本元の伊豆・河津町に行きましたが桜は三分咲き程度。
南伊豆町で満開の桜が見られたので良かったですが、それでも何か消化不良。

しかし浜松にも規模は小さいながらもカワヅザクラの名所があるんです。
去年も行ったところでブログにも書きました東大山という場所です。

この1年前に書いた記事、最後の方にこう書いていました。

今年は叶いませんでしたが来年はきっと河津町にクレソンジャーニーで行き、桜を楽しむ私達がいることでしょう。

車庫証明終了、ついでに早めのお花見をしてきたよ - 日本“シン”記録 with P

有言実行とはこのことですね笑
書いたことすっかり忘れてました汗

「ブロ友と一緒に桜を楽しむ私達がいることでしょう。」と書けばパーフェクトでした爆

さてこの東大山の桜は今が満開見頃でした。

f:id:i_like_mcc:20220311221718j:plain

【両河岸に植えられたカワヅザクラ】

f:id:i_like_mcc:20220311221759j:plain

【定番の黄色と桜色の共演】

f:id:i_like_mcc:20220311221842j:plain

【女2人と花(息子は保育園)】

f:id:i_like_mcc:20220311221933j:plain

【花を触って超ご機嫌】

f:id:i_like_mcc:20220311222014j:plain

【小川と桜は名コンビ】

とこんな感じですね。
規模は小さく、木もまだ若いので迫力は控えめです。
それでも満開の桜というのはいいですね。
こんな世の中ですけど季節は巡り、桜が春を告げてくれます。
今年は感染には気をつけながら、桜の名所を周りたいなぁと思ってます。

それでは皆さん、Have a nice day !

f:id:i_like_mcc:20220311222714j:plain

【おとなしいと思ったら花食べてた】