キャンピングカーに自転車3台積んで花見へ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日はキャンピングカーのサイクルキャリアのレール追加と桜の記事を書きました。
今日の“シン”記録はその融合です笑
同じ静岡ブロガーのtotsuspoさんと内容がカブり気味、静岡県民はどんだけ自転車と桜が好きなんだ!と爆

まずはキャリアに自転車を乗せてみます。
息子の自転車は小さく、上部のシートポストまたはトップチューブを支えるパーツでしっかり固定ができません。
なので私とカミさんの自転車の間に配置しました。

f:id:i_like_mcc:20220312205813j:plain

【2台に見えますが3台積んでます】

このサイクルキャリアの欠点、それはセキュリティです。
thuleやterzoなどのサイクルキャリアであればキーロックができますが、fiammaはキーがありません。
なので簡単に取り外せます。(つまりは盗めます。)
セキュリティ対策を講じないと悲惨なことになりかねません、とりあえずは普段使ってるチェーンロックを使って盗難対策。

f:id:i_like_mcc:20220312210454j:plain

【リアモニターにはバッチリ映ってます】

しかし走行中にブレるなんてことはなく、目的地までちゃんと運んでくれます。(当たり前か。)

今日は当直明けでほとんど寝ていません、テスト走行が目的なので近場にしておきましょう。
ということで昨日見た桜並木に決定。

f:id:i_like_mcc:20220312210925j:plain

【何度見ても飽きません】

自転車で桜の下を走るのなんて高校生ぶりです。
あの頃は移動手段が自転車だったので特別感じませんでした。
しかし大人になってクルマ移動がメインになると、桜の下のサイクリングは格別ですね。
さらにはカヤックで川・湖から眺めたらそれはもう最高でしょうね。
ちょっとだけ動画貼りました。

 

あとやっぱり家族みんなでサイクリングができる、っていうのが嬉しいです。
キャリアにレール追加して正解でした。

f:id:i_like_mcc:20220312212019j:plain

【カミさんと息子のツーショット】

この桜並木は木が若いのですが、一部はトンネルができるまでに成長した場所もあります。
これが長くつながったらさぞかしキレイでしょうね。

f:id:i_like_mcc:20220312211816j:plain

【背景が桜一色でキレイ】

カミさんと息子はMTBで全然問題なし。
私のsuly cross check もタイヤを太くしたのでこれぐらいの砂利道は難なく走れます。
今年の旅には自転車が活躍しそうです。
というより自転車が楽しめそうな旅行計画になるんでしょうね笑

それでは皆さん、Have a nice day !