車検と丼

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今回の“シン”記録は車検と丼ネタ、「?」な組み合わせです。

まずは昨日済ませたカミさんのムーブキャンバスの車検から。
新車購入から5年、2回目の車検です。
走行距離は47,599km、カミさんにしてはよく乗ってる走行距離です。

f:id:i_like_mcc:20220321115931j:plain

【新車購入から5年経過】

f:id:i_like_mcc:20220321120014j:plain

【年間1万キロ弱といったところ】

車検は購入したお店にお任せです。
途中バッテリー交換が必要だ、なんだかんだ、とカミさんのスマホに連絡が入り、

「はい、はい、・・・じゃ、お願いします。」

と。
車検が終わり車を受け取り、無事に帰ってきました。

f:id:i_like_mcc:20220321120323j:plain

【キレイに洗車してくれました】

さて請求金額は、と言いますと・・・

f:id:i_like_mcc:20220321120428j:plain

【・・・!】

思っていたより高かったです。
バッテリー、ワイパーゴム、エアコンフィルタなんて自分で交換できるし、ネットで購入した方が断然安いですからね。
2万円くらいは安くできたんじゃなかろうか?

ま、私のお金じゃないからいいや、って楽観してたら跳ね返ってきました。
この連休はほとんど出かけない代わりに外食〜♪
のはずが自炊に変更(つД`)ノ

ということでここから丼の話です、タイトルに繋がりましたね。
スーパーに行ったらこんなものを発見したので買ってきました。

f:id:i_like_mcc:20220321115147j:plain

【すた丼は初めてです】

十勝豚丼のたれはよく見かけますが、このメーカーは初めてですね。
そして伝説のすた丼のタレ、これは初見です。
お店まで食べに行くのは遠いですし、ちょうど食べたいタイミングと合わせるのも難しい?ので、こういったタレがあると便利です。

で、昨日さっそくすた丼を作ってみました。

f:id:i_like_mcc:20220321115445j:plain

【手作りならではのアレンジも可能】

ごはんの上には韓国海苔を散らせて、卵黄、キムチに茹でもやしを和えたものをトッピング。
いざ実食!

おお〜、すた丼だぁ〜!!
美味しいし、アレンジも自由自在、かつ安上がり。
これはリピ決定ですね。

さて今日は十勝豚丼の番です。

f:id:i_like_mcc:20220321184606j:plain

【昨日のあまりのニラを追加】

十勝豚丼は本来であれば生姜焼きのようなロース肉を使うんでしょうが、今回はバラ肉でやってみました。
なので肉の脂が出て別物になってしまいました。
でもこれはこれで食べやすく美味しかったです。
タレの味は良かったので次回はロース肉で本来の十勝豚丼を試してみようと思います。

外食はできませんでしたが美味しい丼が家でも食べられたので、まあ良しとしましょう。

 

静岡も開花の便りが届き、来週から本格的な桜シーズンに突入です。
今日で新型コロナ第6波のまん延防止等重点措置は解除されました。
だからと言って好き勝手やっていい訳ではありませんが、なんか重荷が外れたようでホッとしますね。
今年は感染対策に十分留意しながらお花見を楽しめそうです。

それでは皆さん、have a nice day !