子守のことと最近見つけたこと

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日はカミさんが育休明け初めての休日勤務、私一人で猛獣二人の世話をする、という1日でした。

午前中は家の掃除、10時くらいで娘を寝かしつけ、お昼は食事の準備(お湯沸かすだけです汗)。
そして午後に少し家を出て浜名湖へ行き、SUPの出艇スポットを下見しました。

【ここは間違いなく出やすそうだ】

【クラゲがいっぱいいるけど大丈夫かな?】

湖でありながら塩水で波も立つ(小さいけど)。
これは楽しそうです。
いつ行けるかな?

家に戻りカミさんの帰りを待ちます。

【ブランコ型ハンモックで時間稼ぎ】

【最終的にはコレ】

息子はYoutube、娘はEテレ(いないいないばあ、ピタゴラスイッチ)、私はブログです。
カミさんが帰ってきた時の安堵感と言ったら。
もう少し娘が大きくなれば楽勝なんですけどね、今が一番大変です。

 

で昨日の記事で天竜浜名湖鉄道、遠州鉄道に乗ったことを書きましたが、そこでこんなものを見つけました。

まず天竜浜名湖鉄道。

【AKB 48のポスター】

これがやたらと貼ってありました。

何かと思ったら、お互いのPRイベントが行われていたようです。

www.tenhama.co.jp

www.at-s.com

掛川駅は天竜浜名湖鉄道の東の終点。
なので、

「次は終点〜、元カレです、元カレで〜す。降り口は左の扉になりま〜す。」

とアナウンスされるのでしょうか・・・。

まあともあれ可愛いは正義です。
5月30日休みだったのになぁ、とは言っても今のAKBメンバー全く分かりません。

 

では遠州鉄道。
こちらはと言いますと「きさらぎ駅」です。

【何だか不気味だな】

こちらは2004年に2ちゃんねるの書き込みで話題になったスレが最近映画化され、その舞台となったのが遠州鉄道らしい、とのことです。

きさらぎ駅は実在しないのですが、モデルになったのでは?と言われているのが「さぎの宮駅」です。

【きさらぎ駅に行けるかも?(行ったら最後・・・)】

色々と話題を振りまいて地域活性化を目論む浜松市(とその周辺)です。

ちなみに6月18日〜19日は「ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー」に行こうかな、と思っているので「きさらぎ駅」はパスです。

 

そういえば最近このクルマを見かけましたよ。

【限定かどうかは分かりませんが緑のS660】

軽スポーツカー、憧れます。

  • 走りを楽しみたいとき用:S660 or コペン
  • ウインタースポーツするとき用:ジムニー
  • 普段の買い物、車中泊するとき用:アトレー or エブリィ
  • 大きな買い物、荷物を運ぶとき用:ハイゼット or キャリィ

この4台を揃えれば無敵じゃないかと考える今日この頃。
中古だったら合計400万円でまあまあ程度のいいのが手に入るかな?
問題は置き場と車検と保険ですね。

それでは皆さん、have a nice day !