たまには献血

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

やっと東海地方も梅雨入りしました、今年は遅く入って早く終わる予想です。
水不足が心配されますが、ジメジメの季節は短く楽しい夏は長い、それは単純に嬉しいです。

今日職場に献血バスが来ていたので久しぶりに献血をしました。
記録を見ると前回が平成28年(2016年)、前々回が平成22年(2010年)なので6年周期で気まぐれ献血をしているようです。
今回で通算24回目だそうです。

【献血をする機能が凝縮されたバス】

バスの天井についているのは大きなオーニング?

献血センターであれば成分献血も選べますが献血バスでは全血献血しか選べません。
なので400mL全血献血を受けました。

【ベテランさんが上手に刺してくれました】

普段の血圧は120/80mmHgくらいなんですが、献血前に測ったら141/90mmHg!
どうやら仕事中は血圧が高いようです。
頭痛の原因は血圧か?

血を抜いたら135/88mmHgにちょっとだけ下がりました。

グリーンダカラちゃんを2本もらい、あとはタオルとクリアファイルとボールペンをもらいました。

【もらって困るものではないからいいか】

ちょっとした社会貢献、善行した気分になれました。
それでは皆さん、Have a nice day !