ノコギリクワガタもゲット

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

この間はクワガタで昨日はセミ、メインのキャンピングカーよりも昆虫ブログ化しています。

キャンピングカーのこと書きたいんですけどね、出かけないことには中々・・・

ということで今回も昆虫ネタです笑

 

2週間ほど前に家の近くのゴミ捨て場の生垣にクワガタ見つけた〜!って書きました。

www.mountain-camp-cycling.com

その時見つけたのはコクワガタとヒラタクワガタでした。
今でもそこに行くとワシャワシャとクワガタがいます。
もう見つけても嬉しいという感覚はないです、普通にいます。

昨日セミを見ていて、ついでに覗いてみたらちょっと大きいクワガタがいました。

そうノコギリクワガタです。

私の中ではクワガタ界のイケメン野郎というポジションです。
この顎の形がかっこいいじゃないですか。
肌艶も高貴ですし。

【特徴的な顎の形がカッコいい】

今一つのゲージの中に3種のクワガタを入れているので、そろそろ分けてあげなきゃかわいそうかな?

昨日なんか昆虫ゼリーの上にノコギリクワガタが鎮座して、コクワガタを寄せ付けませんでした。

これじゃコクワガタがわいそうですからね。

あとミヤマクワガタとオオクワガタ、飛んできてくれないかな〜?

それでは皆さん、Have a nice day !