totsuspoさんと

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

いやぁ先週は(珍しく)忙しかったです。
真ん中に当直を挟んだ6勤1休、明日からも同じく6勤1休なんです汗
2週間で12勤務2休・・・
まあ今が踏ん張り時ですから文句も言ってられません。

研修資料作成にキャンピングカーが活躍

そこに追い討ちをかけたのが突然の研修方法の変更。
講師役なんですけど、集合研修ではなくオンライン方式になりました。
人数が多いので2回に分けてやる、と。

それならば2回喋るのも面倒なので研修スライドを動画にしてやれ、と。

私人前で喋るの苦手な上に声は吃っているので聞きにくいったらありゃしない。
なので動画には丁寧に「字幕付き」にしました、(ほぼ)標準語なのに笑

それを作成しながらの日常業務だったので忙しかったんですね〜。
当然時間内にできるはずもなく、時間外勤務を申請し、後は持ち帰り(内緒)。

こんなときキャンピングカーが役に立ちます。
音声録音するにも家だと家族に「静かにしろ!」って言うのもなんですし、気も散りますし。
家のPCのモニター、スピーカーを車内に持ち込み環境を整え、いざ動画作成!

【社外秘ですから】

モザイクかけてますけど、いかがわしいものを見てる訳じゃありませんから!

当直中は仮眠もせずに働き、家に帰ってから1時間ほど寝たら作業開始。
動画完成は翌朝5時30分、研修開始3時間前という汗

なので水曜日の朝7時に起きてから金曜日の19時までの60時間で睡眠時間は1時間。

「24時間戦えますか?」

は余裕でクリアしました、中川父(こち亀)の72時間は無理でしたが。

金曜日は無事仕事を終えて、今日に備えてスタミナ食。

【夏はうなぎと餃子】

これを食べて家に帰り、19時から今日の朝6時まで一切の記憶がございません。
11時間睡眠をとり充電完了!

さあ遊ぶぞ!

totsuspoさんと遊ぶ

何でそんなに気張っているのかと言うと、ブロ友のtotsuspoさんと浜名湖でカヤックで遊ぶ約束をしていたからです♪

totsuspo.hatenablog.com

totsuspo.hatenablog.com

前回も出艇した場所で待ち合わせ。
先に行って自分のSUPを膨らませます。

【快晴で夏真っ盛りです】

立ってるだけで汗が噴出する暑さ、熱中症にならないだろうかと不安がよぎります。

お待ちかねのtotsuspoさん登場!
って写真撮り忘れました汗

【なかなかの長さですな】

準備も整い大海原へ!(浜名湖ですけど)

【ここはまだ川です】

【カッコいいですなぁ】

totsuspoさん家は漕ぎ手が2.5人、インフレータブルカヤックです。
対して私は1人でインフレータブルSUP、カヤックではありません。

これは引き離されるな〜、と思ったらアレ?

私の方が速い。
なぜ??

  1. 重量差?
  2. 水の抵抗(SUPは水面に浮かんでいて水の抵抗少ない)?
  3. 漕ぎ手のパワー?

ここ最近、北斗の拳と魁!!男塾を読み直して男気が上がったので、きっと3番目の理由でしょう笑
あと漕いでる最中、大黒摩季を流していたので血が激っていたのかもしれません。

【私はこんな感じ(totsuspoさん撮影)】

でもちょっとバテてきました。
前日の餃子パワーが切れました、そんな時はガッツギアの出番です。

【運動時のエナジー補給はコレ!】

食べるために上陸

1時間30分ほど漕いで、浜名湖畔にある喫茶店「サンマリノ」に到着。
このお店にはクルマで来て、自転車で来て、ついにはSUPで来て。
陸から海から。
後は空から来ればコンプリートかな?

【上陸します】

【ここに停留】

出発前はあんなに汗をかいていたのに、漕いでる間は汗かかないんですよね。
水面ではしっかりと熱放出できていて汗をかく必要がないのでしょうか。

でも喉はカラカラです。
そんな時は冷たい飲み物、ではなくかき氷。

【宇治クリーム金時】

体をしっかりクールダウンさせてから温かい食事。

【みんな大好きナポリタン】

帰りは天浜線で

食べ終えたら西気賀駅近くまで再び漕ぎます。

【部活の昼休憩後のように動きが鈍い】

さあ着いたぞ〜、と足を下ろしたらそこは漆黒のヘドロ地獄。
最後に気持ち悪い思いをしました。
もうあそこには行きません。

【ハチミツぶんぶん号でした】

西気賀駅から気賀駅は1区間ですが、天浜線にしては比較的駅間隔が長い区間です。
この距離を漕いだんだな〜、と実感が湧いてきます。

【気賀駅、じゃなくて「手洗いうがい消毒駅(液)」でした】

駅から5分ちょっと歩いて駐車場に到着。
ここでtotsuspoさんとお別れです。
また遊びましょう〜

【ありがとうございました】

浜名湖は汽水湖で塩水なので家に戻ってSUPを洗います。
あのヘドロを思い出したら洗わずにはいられません。

【キレイにしましょう】

これで3回目のSUP(まだ立ってません)でした。
うん、やっぱ楽しいです。

今まで山で遊んでばかりでしたが、行くまでに数時間かかるんです。
それが海(浜名湖)なら10分ですから。
この手軽さがたまりませんね。

明日から6日働いたら9日間の夏休みが来ます。
それを楽しみに頑張ります。

それでは皆さん、Have a nice day !