家のTVをサウンドバーで音質UP!

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

GLAYのオンラインライブまであと3週間あまり。

www.mountain-camp-cycling.com

しかし我が家のTVの音はとても貧相で、音に迫力はない、話している声は聞こえづらい。
とにかく音が悪いTVなのです。

設置した場所が吹き抜けの下というのも良くないのでしょうが。

せっかくのオンラインライブなのだから、ちょっとぐらいいい音で楽しみたい!

ということでサウンドバーを購入しました。

TVの下のスペースに設置。

【壁に付けました】

【YAMAHAです】

DENONのサブウーファー付きのものがとてもいい音でしたが、5万円ほどするので諦めました。
最近自転車買いましたし、3月にはP号の車検も控えているので。

そしてこのYAMAHAも浜松企業、地元企業が優秀なので応援のしがいがあります笑

 

さて肝心の音は、1万6000円ほどの金額でしたが「お値段以上」のものでした。
視聴したDENONのものと比べると音がこもっている印象を受けますが、それでもTVのスピーカーなんかより断然いいです。

普段観ているものもまるで別モノに感じます。

【昨日までとは違います】

これで映画とか写真のYoutuberさんの動画も迫力ある音で楽しめる、と思いたいところですが。

夜は子供が寝てるので音出せません・・・
結果iPad & イヤホン で静かに観るしかありません。

このサウンドバーの出番はどれほどでしょうか?`
といった具合ですが、まずは3週間後のGLAYを楽しみたいと思ってます。

それでは皆さん、Have a nice day !