早速パンクしました

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

10月末に購入したデイトナDE01、1ヶ月で605km、34.5時間分走りました。
そしたらパンクしました。

【早くない?】

上位グレードのDE01Xはパンクしやすいという評判でしたが、DE01もこんなに早くパンクするものなの?

パンクしたままでは走らせられないので、1ヶ月点検もかねてヤマリンさんに持っていきました。

自転車を預けて、その他用事を済ませてから昼過ぎに受け取りに。

パンク箇所はチューブバルブの根本らへん。
走行面側ではないので何かが刺さってパンクしたわけではありませんでした。
どうりでタイヤ面をみても何も問題がなかったわけです。

購入時のチューブはKENDA製のもので、あまり評判は良くないそうです。
今回はIRC製のチューブにしてくれました。

さてPayPayで支払おうとしたら、これは初期不良なので結構です、とタダで交換してくれました。

いやあヤマリンさん、ありがとうございます。
こういうサポートのことも考えると、ネット購入よりも信頼できるお店で買ったほうがいいですね。

パンクも治り絶好調のDE01、家から18km離れたイオン浜松市野店までひとっ走り。

【気持ちよく走れました】

家族とここで待ち合わせて夕飯を食べました。
クルマで来る選択肢もありましたが・・・

【ビールがうまい!】

帰りは自転車を積んで帰ればいいので、こう言うことができるわけです。

これは今後もやりますわ笑

それでは皆さん、Have a nice day !