2022年のクリスマス

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日は待ちに待ったクリスマスです!
やっとラジコンを走らせられますから笑

 

とその前に23日にカミさんと平日休みが重なった(重ねた)ので、少し遅れた結婚記念日のお祝いを。

初めはカニ会席でも、と思っていたのですが少ない量で¥10,000は高いなぁ。
カニの本場の北陸に行って食べた方が絶対美味しいはず、ということで寿司に変更。

【普段食べられない値段のお寿司を注文】

¥100回転寿司では味わえない美味しさを堪能してきました。

 

そして24日、クリスマスイブ。

クリスマス寒波は本物だったようで、ついに浜松でも雪が降りました。
積雪までではありませんでしたが、クリスマスの始まりの合図になりました。

【ウッドデッキはうっすらと白くなりました】

息子の保育園のクリスマス会に参加したあとは、ケンタッキーに行って予約していたものを受け取りに。

【2年連続パーティーバーレル】

【2人では1回で食べきれないチキンの量】

ローストビーフとローストポークも作ったのですが、とても食べられませんでした。
それらは今日の夕飯に回します。

さあサンタさんに来てもらうために目印を置いておかないとね。

【サンタさん、この靴下のところにね】

翌日の朝を楽しみに息子と娘は眠りにつきました。
息子はしっかり目覚ましを6時にセットしていました。

【サンタさんが持ってきてくれました】

【わーい、私のプラズマエッジⅡだぁ】

25日、クリスマス。

目覚ましは止めても息子は起きてきませんでした。
眠気が勝ったみたいで汗

それでも7時にムクっと起きて、のそのそと吹き抜けまで歩いていき1階をのぞきました。
ブツを確認したらすごい勢いでベッドに戻ってきて、

「ママ!なんかいっぱい置いてあるよ!」

と報告。

1階に降りていってプレゼントを確認します。
息子にはラジコン、すみっコぐらしの抱き枕、お菓子詰め合わせ。
娘にはキティちゃんの枕とお菓子詰め合わせ、そしてシルバニアファミリー。

【こういうおもちゃで遊びたかったの!】

【永遠の可愛さですね】

お兄ちゃんがいると、どうしてもプラレールやトミカで遊ぶことが多くなりますからね。
これからはシルバニアで遊んでくれるかな?

息子がサンタさんに注文した「(家族みんなの分の)ドーナッツいっぱい」のお願い。
サンタさんはミスドで買ってきてくれました。

【これでみんな食べられるね】

息子のおかげで美味しく頂けました。

そんな息子はドーナッツのことなんてもう眼中になく、ささっと食べ終えラジコンへ。(普段もそれぐらい早く食べてくれ)

公園だと遊んでる子供にぶつけたりでもしたら大変なので、人がほとんど来ない神社の駐車場で遊ぶことにしました。

【2台揃い踏みです】

さあスロットル全開!

と握った瞬間、私のマシンはうんともすんとも言わなくなり・・・。

原因はヒューズ切れ。
380モーター用の10Aが付いていたのですが、使用しているモーターは540モーター。
30Aのヒューズをつけなければいけません。

【瞬殺でした】

息子は問題なく走らせることができたので初走行を堪能し、家に戻ってバッテリー充電。

その間にカインズに行ってヒューズを購入。

【間違いなく30Aを購入】

さて仕切り直しです。

息子は本日2回目の走行ができて上機嫌です。

【今度は走るかな?】

恐る恐るスロットルを開いていき、よし大丈夫。
ちゃんと走りました。

youtu.be

バギーRCは30年以上ぶりです。
この凸凹の地面を豪快に走る姿を見て、小学生の頃の思い出が甦ってきます。
それをこうやって息子と一緒に遊んでいる、というのが私事ながら感慨深く。

息子は友達がラジコンで遊んでいる様子を羨ましく見ていて、それで今回サンタさんにお願いしました。

そしてその願いが叶い、ラジコンで遊ぶことの楽しさを実感できて満足したようです。

「明日もやろうね!」

と言っていましたが、明日は保育園ですから。
でもこの年末年始は息子とラジコンで遊ぶ日々ですね。←自分も楽しいし

 

こんな感じの今年のクリスマスでした。

それでは皆さん、Have a nice Xmas !