ポカポカ陽気に誘われて洗車

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

先週スキーに行ってきたのはいいのですが、P号の下回りを洗い流していないことが気になりまして。

道に雪がないのはいいのですが、融雪剤が付着して車体がダメージを喰らうのはつらいところです。

今日は午前中の会議が終われば特に用事がなかったので、午後休みにして帰宅。
P号の下回りをケルヒャーで洗い流しました。

・・・

それにしても汚ねぇなぁ汗

幸い今日は1月とは思えない陽気です、しゃあない洗車でもすっか。

脚立を使って屋根に乗ると・・・

【うわぁ・・・】

バーコードの素がたくさん。
こんなんどうやって取るの〜

そんな時は禁断の技、ケルヒャーです。
ケルヒャーを使えばこの通り。

【今年の書き初め】

このままにしておいたら、そのうちGoogle Map に登場するのかな?
家がバレちゃうのでやめときましょう笑

しかしこの細いノズルでやっていたら気が遠くなります。
そんな時はデッキ用ノズルを使います。

【デッキブラシのように使います】

気持ちいいほど汚れが落ちていきます。

一通り洗い流したら泡立てた洗車用洗剤をスポンジにとって軽くゴシゴシ。
汚れは取りきれませんがまあいいでしょう。

【まあまあキレイになりました】

屋根が終わったら側面も同様に行いました。
あるキレイ好きなご夫婦の、いわゆる財閥系のピカピカ洗車とは程遠いですが、1時間で終わりました。

【遠目から見てキレイならOK】

ちなみになぜケルヒャーが禁断の技かといますと、クレソンの取り扱い説明書に「高圧洗浄機は使わないでください」と書かれているからです。

本当に「禁断」の技なんですね〜笑
ということで真似しないように、もしくは自己責任で。

それでは皆さん、Have a nice day !