今シーズン2回目のスキー旅 in 佐久② 〜シャトレーゼスキーバレー小海〜【通算94〜95泊目】

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

前回の記事からの続きです。

www.mountain-camp-cycling.com

お昼はやっぱりカレー

午前は6本滑って終了、駐車場方面に向かって滑りクルマに戻ります。

お昼はゲレンデの定番、カレーです。

【どれにしようかな?】

【和風ビーフカレーに決まり!】

このカレーは間違いない美味しさでした♪
食べ終わったらちょっと休憩・・・って30分ほど眠ってしまいました。
でもしっかり体を休ませることができ、後半もしっかりと滑れました。

ちなみにカミさんと娘はその後ずっと車内で昼寝してりして過ごしていました。

午後も6本滑り、計12本で終了。
まあこれぐらいが無理なくていいですね。

息子は今回のコースにあったプチジャンプ台が楽しかったようで、ペンギンのようにちょこんとジャンプしていました。
それにしても怖くないのかな?

youtu.be

湯上がりのアイスがタダ!

滑り終わったらこの施設内にある温泉「星空の湯 りえっくす」へ。

【駐車場からは少し歩きます】

1日券を見せると入浴料が¥800→¥500になります。
なかなかいいお湯でした。
バスタオルとフェイスタオルの貸し出しも料金に含まれているので、手ぶらで行けます。

そしてここには湯上がりにどうぞ、とアイスのサービスが。
お風呂出た後って冷たいもの欲するので、これはありがたいですよね。

【おひとつ?おいおい、「いくつでも」の間違いだろ?】

帰り途中、これまたシャトレーゼが経営する「ヤツドキテラス小海」に寄りました。
ここは平日17時30分、休日で18時00分が閉店時間です。

【閉店してなくてよかった】
【バウムクーヘンの製造が見学できます】

シャトレーゼのお店といったらこれですね、初めて購入しました。
これからお出かけの際にはカラ瓶持参しなくてはいけません。

【美味しいワインがお手軽価格】

 

冬にはほうとうが美味しい

夕食は山梨県が誇る郷土料理、ほうとう。
夏には食べる気になりませんが、冬の寒い日には無性に食べたくなります。

ほうとうでは有名なチェーン店の「甲州ほうとう小作 清里高原店」にしました。

【立派な構えのお店です】

とにかく野菜のカットが大きく、鉄鍋にゴロッと入っています。
麺も平たく厚く、噛みごたえのある麺です。

【ボリュームたっぷり、豚肉ほうとう】

2人前注文したのですが、カミさんの麺のほとんどは子どもに取られました。

まあそうなるかな?と予想して一品料理も注文していたのですが、揚げ出し豆腐の量にびっくり。
豆腐1丁分が出てきました。

【想像した4倍くらいのサイズです】

道の駅 富士川は車中泊しやすい

お風呂も入り、お腹も満たされ、あとは寝るだけ。
この日の休憩場所は「道の駅 富士川」です。

【増穂IC近くにあります】

ここは施設も綺麗で、周辺にはお店もあり、ICも近いと何でも揃っています。
幹線道路沿いではありますが建物が壁になって案外静か、車中泊にはもってこいの道の駅です。

【早速飲みました】

翌朝。

ヤツドキテラス小海で買ったアップルパイ、生地がサクサクで美味しいです。

【シャトレーゼにおんぶに抱っこの旅】

早朝バドミントンが楽しい

この道の駅の良いところは何より芝生広場があることです。
それだけで子どもが喜びます。

芝生広場でバドミントンをして遊びました。

【まだ息子には難しいようです】

このバドミントン、「アウトドア・バドミントン」というネーミングで売られています。

風に強いシャトル、テニスラケット並みのガットが張られていて、すごい飛びます。
20mくらいは余裕で飛ばせます。

そしてラケットは短く面積が広いので打ちやすいです。

【暇つぶしにちょうどいい】

【道の駅からは八ヶ岳がキレイに見えました】

帰りに静岡か掛川のタミヤサーキットに寄ろうかと思いましたが、まだ時期尚早と思いとどまり、家の近くの公園でラジコンを走らせ帰宅。
そう、ラジコンも積んでました。
息子にとっては遊び道具満載の旅でした。

100泊目はいつ?

今回でキャンピングカーでの宿泊数が95泊となりました。
あと5回で記念すべき100泊です。

最初の1年と比べるとペースは落ちましたが、初めての車検前には達成できるかな?
Xデーは河津・・・かな?

それでは皆さん、Have a nice day !