輪行して試験会場へ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日は珍しく試験を受けてきました。
と言っても全然試験勉強をしておらず、経験と勘に全てを託して臨みました。
多分落ちたでしょう。

「合否が問題ではない、受けたか受けていないのか、それが問題だ。」

試験受けないと追試すら認められない場合がありますからね。
だから受けたかどうかが大事。
ってことを私は高校・大学で学びました笑

いや合否が大事ですわ。

まあいいや、試験の傾向を掴むことができたのが今回の収穫。
次回の再試験頑張ろうっと。

ちなみに試験会場まではクルマ&電車&自転車を駆使?して乗り込みました。

まず家から実家までクルマで行き、そこから最寄りの駅まで乗せてってもらい、輪行袋に入れた自転車を電車内に持ち込みます。

【名鉄本線の藤川駅】

【まずは普通列車】

【東岡崎で特急に乗り換え】

【まあまあコンパクト】

 

で試験会場近くの駅で降りて、自転車を展開。
ここから会場まで自転車移動。

【神宮前駅に到着】

【トランスフォーム】

 

こんなことしなくても名古屋なんで地下鉄使えばいいんですけど、逆にこんな機会あまりないからやってみたくて。

せっかくついでで名古屋に来たので例のものを食します。

【本店の方です】

【これですよコレ】

やっぱりこの麺の硬さがいいんですよ。
そして味噌の濃さに負けない出汁の存在感、全てが美味しいです。
昼に食べたばかりなのにまた食べたくなってきました笑

それにしても知らない街でサイクリングをするのは楽しいですね。
目に映るもの全てが新鮮に見えます。

【市バスは青いんだぁとか思いながら】

しかし目的はサイクリングではなく試験。
絶対に遅刻は許されません。
慣れない街だから迷子になって遅れました、は通用しません。

なので簡単な道順ですがiPhoneのマップで目的地を設定してナビスタート。
スマホを見なくても連携しているApple Watchが曲がる場所に近づくと「トン、トン、トン」と振動で合図してくれ、画面に表示してくれます。

と思ったらバッテリーが8%!

ちゃんと充電していたはずなのに・・・
さては娘、充電ケーブルのプラグを外したな。

仕方ないのでiPhoneの音声を頼りに道を進み、無事に試験会場に到着。

【多くのメダリストを輩出している大学です】

試験会場誘導員のおじさんが駐輪場を親切に教えてくれました。
おそらく自転車で来たのは私だけだったでしょう。

【駐輪場も広かったです】

試験の感想は冒頭で述べた通り、さあ帰ろう。

【開通ホヤホヤ、とっても走りやすい道路でした】

【帰りは急行】

【東岡崎からは普通列車】

 

実家に戻り、兄の子が入学式で着たスーツをもらい受け、帰路に着きます。
途中で夕飯に「伝説のすた丼」を。
豊橋にも出店してるんですよね。

【1週間乗り切るスタミナを、っと。】

家に帰ってもらったスーツを息子に着せました。
お腹が・・・胸板が・・・
華奢だと思ってましたが案外ガッチリ体型のようです、誰に似たのかな?

もう来月には卒園式、そしてランドセルが届くはずです。
で4月に入学式。
あっという間に小学生です。

最近息子が

「1年生〜になったらね、1年生〜になったらね。友達100人でっきるかな〜♪」

と歌っています。
「ね」は余分ですから笑
そして未だに友達100人もできていません、私・・・

もう春だな〜。
春といえば桜だな〜。
ということで再来週あたり河津桜がいい感じに咲いているといいですね。

それでは皆さん、Hae a nice day !