お近づきです

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

明日から3月ですね。
と言うことはもう1年の6分の1が終わったと言うことか・・・

3月はひな祭り〜
我が家のお殿様とお姫様も1年ぶりの登場です。

【バックは娘の誕生年河津桜の押し花屏風です】

ところで皆さん、宵の西の空は見ましたでしょうか?
数日前から近いな〜近いな〜と思っていましたが、どんどん近づき。

【iPhoneで撮ったのでスンマセン】

木星と金星が接近中です。
3月2日(木)が最接近で、0.5度の距離(月のみかけの直径くらい)まで近づくんだそうな。
3月2日はこちら地方は晴れ予報なので見られそうです。

太陽、月を除くと1番明るい金星と2番目に明るい木星。
1日早いお殿様とお姫様のランデブー、楽しみです。

www.astroarts.co.jp