金星と木星の接近

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

2日前に書いた金星と木星の接近、見ることができました。

【明るい2つの星が並んでます】

【ズームして】

惑星なのでどちらも太陽光の反射が地球に届いているのですが、右の金星は約8分前の太陽の光、左の木星は約85〜88分前の光。

同じように並んで光っているように見えるんですけど、両者には80分ほどの時間差があります。

 

夕方なのに南の空にはオリオン座、日付が変わる頃にはオリオン座は西に沈んで東の空から夏の星座の蠍座。

春一番も吹いたようですし、本当にもう春になりましたね。

暖かくなってくると夏の遊びを想像して、なんだかワクワクソワソワしてきます笑

それでは皆さん、Have a nice day !