2回目のひな祭り

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日は3月3日ひな祭りです。
娘が生まれてから3回目ですが、最初の年はまだ生まれたばかりで雛人形も準備できなかったのでノーカウント。
今年が2回目です。

1回目の様子はと言いますと・・・ブログ書いてませんでした💦
去年の今頃の記事を探すと、

「河津でタチコマンさんに会ったよ!」

がありました笑

 

今日は自分休みだったのでお昼は天浜線気賀駅にあるラーメン屋「貴長」さんへ。

【駅から0分】

【ラーメンハンチャーセット¥860】

 

そしてデザートは斜め向かいにある、何度も紹介している「藤田屋」さんの大判焼き。
爺さん、ここに来て腕上げたな!

【ゆるキャン△でお馴染みのお店】

【爺さんの愛情こもった大判焼き】

その後舘山寺から南に向かって庄内半島へ行き、5月の予約をしようとキャンプ場に行くも「空きないです」

・・・

【失意の浜名湖】

でもその後OKの連絡を受けて一安心。
浜名湖でSUP&カヤック、楽しみです♪

絶対晴れてくださいよ〜〜〜

 

みんなが帰ってくる前に夕食の仕入れ。
はま寿司に行って「おうちではま寿司手巻きセット」を注文。
これ2〜3人前なのでちょっと足りない。

出来上がるまでフライング寿司をお腹へ。

【控えめに食べました】

無事お寿司をゲットして今日の役目は果たせました、さあ帰ろう。

帰り途中、浜松の河津桜も満開でした。

【キレイだな〜】

【パジェミも撮ってあげる】

みんな帰ってきてから手巻き寿司の登場♪
たまにはこういうのもいいですね、テンション上がります。

【スーパードライも桜模様】

息子は自分で巻き巻きするのが楽しかったようです。
案の定シャリが足りませんでした。
追いシャリ12貫¥200くらいで売ってたので次からは買っておこう。

その後ケーキも食べてお腹満足なひな祭りでした。

それでは皆さん、Havev a nice day !

【かわいいケーキ】