【おでかけ】ディズニーシー&プチ東京観光の旅 Vol.7 ~富士そば食べて帰路へ〜

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

こんにちは、シンです。

ディズニーシー&プチ東京観光の旅もフィナーレ。
クレソンジャーニー〈P号〉に戻って帰宅です。

夕食は浅草で

はじめての名代富士そば

名代富士そば浅草店 = 台東区雷門で

浅草駅の近くに富士そばを発見。
ここのお店かどうかは分かりませんが、以前テレビでビートたけしさんが富士そばを絶賛していたのを見て、いつかは食べたいと思っていました。
私とカミさんは温かいそばを、子どもは冷たいそばを注文。

天ぷらそばを注文 = 名代富士そば浅草店で

何か際立って優れてるとか、劣ってるとか、そういうことはなく至って標準的な味。
でもそれが落ち着くというか、ふとした瞬間に食べたくなる味です。
息子も、そして娘も完食だったので、子どもにも食べやすかったのではないでしょうか。

サライケバブの誘惑に

サライケバブ = 台東区雷門で

富士そばのすぐ近くにあるお店です。
カミさんがこのお店の誘惑に負けてしまいました。
¥600ほどでボリュームたっぷりのケバブでした。
そばを食べた後だったので持ち帰りにして、P号に戻って食べました。

チキンとビーフのケバブを購入、どちらも美味しい = トイ・ストーリーホテル駐車場で

これは美味しいです。
私の友人も白馬でケバブ屋をやっていますが、そちらはサムライケバブ、ココはサライケバブ。
一文字違いです。
最近行ってないので、また顔出さないといけません。

同じ路線を乗り継ぎトイ・ストーリーホテル駐車場へ

浅草からは東京メトロ銀座線に乗り、神田から山手線で東京駅へ。
東京駅で京葉線に乗り換えですが、乗り換えとは思えないほどの距離を歩きました。
それだけ東京駅が巨大と言うことですね。

こんなんあれば撮るに決まってる = 東京駅で

楽しかったことを話している娘 = 新木場駅付近で

舞浜に到着してイクスピアリにでも寄ろうと思っていましたが、2日間で約4万歩歩いていたので私もさすがに疲れてきました。
帰りの運転もありますし。
私で疲れたのだからカミさんは限界突破してるはずです。
なのでイクスピアリはやめました(お金も尽きたし)。

ディズニーリゾートラインの先頭座席が空いていて、子どもは嬉しそうに座っていました。

子どもは先頭が大好き = ディズニーランド・ステーション付近で

東京とお別れの時

トイ・ストーリーホテル駐車場に到着。
いよいよ東京とお別れの時がやってきました(ここは浦安だけどね)。

ホテルへ向かう通路 = トイ・ストーリーホテルで
ウッディにバズ、さよなら = トイ・ストーリーホテルで

でさっきのケバブを食べてから家に向けて出発です。
駐車場を出たのが20時頃なので、駐車時間は44時間。
これで¥3,000なら安いですね。

ワンダフルバケーション高いよ!と思っていましたが、パーク内であれだけ至れり尽くせりのサービスを受け、安心して車中泊もでき、クルマ置いて1日出かけることもでき。
諸々考えれば相応の価値があるパッケージだと思います。
日が経つにつれ、また行きたいと思ってしまう、これがミッキーのマジックです。

一番印象に残った曲からスタート = トイ・ストーリーホテル駐車場で

ちょうど花火が見られました = 舞浜交差点で

SAで仮眠しながら帰宅

首都高から東名、新東名と走行して駿河湾沼津SAで仮眠休憩にしました。
このSAは高台に立地しているので、少し離れた場所にはなりますが沼津市街の夜景が見えます。

沼津の夜景 = 駿河湾沼津SAで

運転に備えて十分休息をしたところでSA内で食事です。
静岡県に入ったということは天神屋があります。

天神屋のしぞーかおでん = 駿河湾沼津SAで
おでん大好きな子ども = 駿河湾沼津SAで

旅に出ると色々食べるので後半はおでんが胃に優しいです。
そういう意味では静岡県民は恵まれています。
帰り道でおでんが食べられますからね。

駿河湾沼津SA

伊豆の大瀬崎あたり = 駿河湾沼津SAで

そうそう、あと現地では行列ができている熱海プリンも、ここでは並ばずに買えます。
ってタチコマンさんが言っていましたね。

人気の熱海プリン = 駿河湾沼津SAで

13時頃に自宅到着、走行距離は520kmでした。

はじめて尽くめの旅だった

今回の旅を振り返ると、ワンダフルバケーションというディズニーのパッケージ利用は初めてでしたし、電車にあんなに乗り継いだのも初めてです。
東京駅も、東京スカイツリーも、富士そばも。
初めてがいっぱいでした。

四十半ばにして初めて東京を観光し、都会には都会の良さがあるのだなぁと実感しました。
特に東京は神君・家康公が更地のような江戸を世界的な都市に変貌させ、その歴史が随所にあるので、私にとっても興味関心の高い観光スポットだらけです。
できれば自転車でまわりたいものです。

ディズニーもワンダフルバケーションの快適さがすでに癖になりそうで怖いです。
価値あるものではありますが、高いですからね。

今年はこれで旅納めになるかもしれません。
でも、順調に気温が下がって年内にスキー旅のチャンスが巡ってくることを期待しています。

それでは皆さん、Have a nice day !

 

車中泊回数備忘録

2024年 33泊(うちアトレー3泊)

通算  168泊(うちアトレー3泊)