【家族のこと】息子、サンタさんから授かったバットを持ってバッティングセンターへ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

こんにちは、シンです。

昨日は冬休み初日、息子と遊んでいました。
まずは浜名湖パルパルに行って2時間ほど遊んで撤退、年パスの為せる業です。

そしてサンタさんから授かったヤクルト・村上モデルのバットを持ってバッティングセンターに。
息子は特に野球をしたことなく、ここ数年大谷選手を毎日ニュースで見るようになってから興味を持ち始めた程度。
って大谷効果凄まじい。
片田舎の少年にも影響を及ぼしてるんですから。

そんな野球未経験の息子の打撃フォームがこちら。
手前のネットにフォーカスしてるのは許してください。

超オープンスタンス

ペタジーニ?種田?八重樫?
少なくとも毎日テレビで見ている大谷選手のフォームではありません。

しばらくするとフォームに変化が見られました。

か、神主打法!

下半身に一切の力みがない自然体の立ち姿。
たった数分で打撃の悟りでも開いたかのように天才・落合博満を彷彿とさせるフォームに。
これはもしかして!?
そんな甘くはないですね、全然当たりません。

私は野球を本格的にやったことがありませんので、指導なんてできません。
まあこういうのはまず好きにやらせるのが一番、そこで体で覚えていくんだろうなと。

最初は80km/hでやってましたが70km/hのブースがあることに気づき、そちらへ移動。
そしたら半分弱バットに当てることができました。
良くてピッチャーゴロ、セカンドゴロ、ショートゴロでしたが、それでも空振りより何万倍も嬉しかったはず。

この後、あさくまに行ってランチを食べ満腹になって帰ってきました。

カミさんは今日で仕事納め、すなわち今日は私1人で子ども2人と日中過ごす日です。
こんな時のために浜名湖パルパルの年パスを手に入れたんですよ、って。
昨日も行って今日も行く。
これでもう元取れました笑

それでは皆さん、Have a nice day !