こんにちは、シンです。
4月26日に大阪・関西万博 (以下万博) へ行って来ましたが、公式発表されている4月26日 (土) の来場者数は122,102人 (うちAD証入場者数17,299人) でした。
この人数は開幕日と後半のGW中日の5月4日に次いで、今のところ3番目に多い人入りの日でした (5月12日時点で)。
まあ前半のGW中に行っているので混んでいたのも当然か。

万博記事の最後にも書きましたが、混んでいたことを加味しても1日では満足できない内容です。
そして思い残しもあります。
と言うことで。
2回目の万博訪問、決定しました!
チケットを入手し、現在2か月前抽選を申し込んで結果待ちの状況です。
前回はチケット入手した時点で2か月前抽選は終わっていたので、今回は出遅れることなく準備を進めます。
4月26日はよく分からないまま当日を迎え、ほぼノープランで回りました。
でもその経験が生きて次回観たいところの明確化ができていますから、次はきっと楽しく充実した日になると期待しています。
ちなみに前回の帰り道、豊橋市にある喫茶店「立岩」でランチにしました。

娘が注文したのは焼きそば。
何気に前日も焼きそばだったので2日連続になりました。
でも娘はそんなのお構いなし。

息子はハンバーグ定食。
ボリュームがすごいです。

そしてカミさん・・・のは忘れました汗
最後、私はスタミナ焼肉定食。
これがまた美味しい。
鉄板で提供してくれるのが嬉しいではありませんか。

食後はウインナーコーヒー。
これを飲むことを考えて食事のボリュームを考えなければいけません。

こういう喫茶店が好きです。
それでは皆さん、Have a nice day !