息子の習い事が終わるまでスタバでくつろぐ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

こんにちは、シンです。

昨日は仕事終わりに息子の習い事のお迎え番でした。そういえば息子の習い事の近くにスタバがあったわ、ってことでスタバで時間をつぶすことにしました。

スタバのコーヒーはショートで¥300、おかわり¥100の認識が離れず、今のショート¥394、おかわり¥210に馴染めません。これだけ物価上昇しているのだから妥当な価格、むしろ品質からすれば安いと思うべきなんでしょうね。

でもそれならコーヒープレス¥540〜という選択肢もあるんじゃないか?と思い始め、結局スタバに納める金額は上がる一方で汗

店員さんがプレス器持っていっちゃったので写真じゃ分かりませんが、フレンチプレスのコーヒーです。豆はコモドドラゴン。結構好きな風味です。多少高くつきますがたまにはちょっと贅沢、それもいいじゃないですか。

コモドドラゴンと言えばiZooはどうなったのかな?ここのところアナウンスがないけど、6月中の一般公開を予定していたのでそろそろじゃないのかな?
すぐには見に行けないけど、県内 (とは思えないほど離れてる) でコモドドラゴンに会える、っていうのが嬉しいじゃないですか。iZooでは国内初の繁殖を目指しているので、そのうちコモドドラゴンの赤ちゃんに会える日が来るのかもしれません。赤ちゃんといっても孵化した時点で体長40-50cmあるっていうから、その辺で見かけるトカゲより断然大きいんだなぁ。そんなこと調べてたら余計見たくなってきました。
スタバの壁画?ってお店によって違うのかな。このお店はこんな感じで可愛い絵でした。

そうそう、息子の習い事は体操教室 (器械体操や新体操ではなく、体育の延長的なもの) で、今日は逆上がりをやっていました。って息子はまだ逆上がりができないんですけどね。
思えば私も逆上がりは苦手でした。友達に練習しているところを見られるのが恥ずかしくて、夜な夜な親と一緒に学校に行って練習しましたが結局小6になってもできませんでした。だから息子には小学生のうちに逆上がりができるようにしてあげたい、と思っています。
ちなみに私は中学になったら急にできるようになりました。バレー部でしごかれて筋力がついたから、逆上がりのコツとか関係なしに力技で回れるようになったんだと思います。

今度の休みは鉄棒のある公園にでも行って息子に逆上がりの練習でもさせようかな。ついでに自分もまだ逆上がりができるか試してみようっと。
それでは皆さん、Have a nice day !