2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の大晦日

皆さんこんにちは、シンです。 今日は大晦日、毎年のことながらあっという間の1年でした。 あっという間の1年、あっという間の1年。言い続けているうちに「あっという間の一生」となりそうです。 人生一度きり、なんだから楽しまなくちゃ。ということで2022…

仕事納め(納まってないけどね!)

皆さんこんにちは、シンです。 昨日〜今日の当直で2022年の仕事を納めました、いや全然来年にはみ出しまくりですけど汗 まあいいや笑 ちなみに昨日はカミさんが仕事で、子供たちは保育園休み。カミさんの仕事終わりが15時15分、私の当直開始が16時15分。なの…

2022年のクリスマス

皆さんこんにちは、シンです。 今日は待ちに待ったクリスマスです!やっとラジコンを走らせられますから笑 とその前に23日にカミさんと平日休みが重なった(重ねた)ので、少し遅れた結婚記念日のお祝いを。 初めはカニ会席でも、と思っていたのですが少ない…

近況報告

皆さんこんにちは、シンです。 前回記事が12月4日だったので約20日ぶりの更新です。「死んだんじゃないのか?」と心配された方もいましたでしょうか?安心してください、生きてます笑 この20日間にあったことを書きます。と言ってもそんな大事なことがあった…

今シーズンの薪ストーブライフ開始

皆さんこんにちは、シンです。 12月に入ってから冬らしい気温になってきましたね。私の住んでいる浜松市でも最低気温は6℃ほどまで下がってきました。 ということで本格的な冬を迎える前に薪ストーブの準備。 煙突をブラシでガシャガシャやって煤を落とし、燃…

サンタクロースへの手紙

皆さんこんにちは、シンです。 いつの間にか12月。12月といえば、そうクリスマスです。 先週、私以外は寝室に行き、私は1階のリビングでアマプラを観ていたら息子が降りてきました。 息子「パパも早く寝て!」 私「なんで?」 息子「だってパパがここに居た…

早速パンクしました

皆さんこんにちは、シンです。 10月末に購入したデイトナDE01、1ヶ月で605km、34.5時間分走りました。そしたらパンクしました。 【早くない?】 上位グレードのDE01Xはパンクしやすいという評判でしたが、DE01もこんなに早くパンクするものなの? パンクした…