サンタクロースへの手紙

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

いつの間にか12月。
12月といえば、そうクリスマスです。

 

先週、私以外は寝室に行き、私は1階のリビングでアマプラを観ていたら息子が降りてきました。

息子「パパも早く寝て!」

私「なんで?」

息子「だってパパがここに居たらサンタさん手紙取りに来れないじゃん!」

 

自転車のサドルの上にサンタクロースへの手紙を置いていました。

【なぜココ?】

私「大丈夫、パパが寝た後にサンタさんが来るから。」

確固たる自信がある私、半信半疑の息子。
渋々寝室に戻っていきました。

 

さて息子は何をサンタにお願いしたのかな?
って書くの手伝ったので分かっていますけどね。

【ラジコンとドーナッツだって】

保育園でラジコンがブームらしく、多くの子がラジコンをお願いしてるそうです。
この手紙を書くときにどんなラジコンが欲しいのかYoutubeで一緒に探していました。

その時息子の目に止まったのがタミヤのオフロードバギー、プラズマエッジⅡです。
黄色のホイールがカッコよかったから、だそうで。
なので手紙をよく見ると「ぷらずまえっじ2」と書かれていますでしょ?

 

それとドーナッツいっぱいのお願いが。

私「ドーナッツいっぱい、って何個ぐらいを言うの?」

息子「えっとね、4個。」

私「え?4個?(少なっ)」

息子「だってパパとママと(息子)くんと(娘)ちゃんの分なんだもん。」

 

どうやら家族みんなで一緒に食べられる分をお願いしたみたいです。
個数の理由を聞いてちょっと泣きそうになりました笑

 

息子が寝たのを見計らって、サンタへの手紙をサンタさん?に渡し、サンタさん?からの手紙と置き換えました。

【大黒さんのような袋を持ったサンタ】

翌朝、いつもより早く起きた息子は1階に行き、このサンタさん?からの手紙を発見。

息子「ママ、手紙が変わってる!」

カミさん「・・・え?」←まだ事情を知らない(伝えていない)

息子「持ってくるね。」

息子「ほら!サンタさんからだって。」

カミさん「ホントだぁ!よかったねぇ」←察した

 

まあそんな感じで息子のサンタへの願いは通じました。

そして昨日。

【トナカイじゃなくて黒い猫さんが届けてくれた〜】

なぜもうあるんでしょうね〜笑
そしてなぜ2台??

実はどのラジコンがいいか探している時、プラズマエッジⅡに別バージョンがあることを知り、私の目に止まったのが「偏光カラーボディ」でした。
ひと昔前(ふた昔前かな)に「マジョーラカラー」ってクルマありましたよね、アレです。
角度によってパープルまたはグリーンに見える塗装が施されているんです。

【やだ、かっこいい】

【色の変化、分かります?】

私も息子ぐらいの年齢の時にタミヤのホーネットをお年玉で買いました。
そして3つ上の兄は同じくタミヤのブーメラン。
すぐに組み立てて一緒に走らせて遊びました。

あの時の兄と一緒に走らせた楽しかった記憶が蘇りました。

「息子(私)もひとりでラジコン走らせるより、一緒に走らせた方が楽しいはず。」

そう考えたら2台注文していました笑

 

息子のはXBモデルと言って、組み立てた状態でプロポ、バッテリーとセットになって販売されています。
つまりバッテリーを充電したらすぐ遊べます。

私のはボディーのカラーリングだけしてあって、それ以外は組み立てが必要です。
これって私にとっては非常にありがたい状態です。
私、組み立てるのは好きなんですが、ポリカーボネートのクリアボディを塗装するのが苦手なんです汗

クリスマスの朝、息子がサンタさん?からもらったプラズマエッジⅡを走らせるのに間に合うよう、私のプラズマエッジⅡ〈偏光カラー〉を完成させなければ!

それでは皆さん、Have a nice day !