2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋の平湯キャンプ場2023⑤ 〜帰宅〜【通算125泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年9月22日〜25日の旅行その5です。 ↓前回記事 平湯大滝まで散歩 【青空と木々】 焼肉を食べた後、娘は昼寝でカミさんは添い寝。 暇な私と息子は平湯大滝を見に行くことにしました。 滝の近くに駐車場があるので車で行くこ…

初秋の平湯キャンプ場2023④ 〜1年ぶりの平湯キャンプ場に到着〜【通算125泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年9月22日〜25日の旅行その4です。 ↓前回記事 爽やかな朝にアップルパイ 【清々しい青空で朝を迎える】 前日の道の駅・信濃路下條とは違い、道の駅・風穴の里では幹線道路のすぐ隣に駐車したので通過する車の音がはっきり…

初秋の平湯キャンプ場2023③ 〜かんてんぱぱガーデンにロマネット〜【通算124泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年9月22日〜25日の旅行その3です。 かんてんぱぱガーデンへ 栗デザートを食べた後、栗菓子とアップルパイ、果物を購入し、これは確実にカロリーオーバーと後ろめたい気持ちになりまして・・・。 ちょっとでも健康的な食生…

初秋の平湯キャンプ場2023② 〜信州の秋の味覚を堪能〜【通算124泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年9月22日〜25日の旅行その2の記事です。 でも平湯キャンプ場にたどり着くのはまだまだです。(その4あたりかな?) 栗スイーツを求めて信州里の菓工房へ 9月23日土曜日、この日は栗スイーツのお店で早めの昼食と予定して…

初秋の平湯キャンプ場2023① 〜出発〜【通算123泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 9月の3連休はカミさんが仕事だったので1週遅れの22〜25日に信州〜奥飛騨に出かけてきました。 今年も平湯キャンプ場へ 旅行のメインは「平湯キャンプ場」です。 去年も行ってる、私のお気に入りのキャンプ場であります。 去年…

最高規格の秘密のキャンプ場でプチオフ会【通算120〜122泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 先週の週末は山梨県山中湖あたりで過ごしていました。 残暑厳しい今年の9月ですが、山中湖は標高約1,000mなので非常に快適に過ごすことができました。 諸事情で詳しく書くことができないのは残念ですが、家族、ブロ友の方々と…

アトレーの1ヶ月点検とオイル交換をしてきました

皆さんこんにちは、シンです。 アトちゃんを新車購入してから1ヶ月が経過したので、新車無料1ヶ月点検を受けてきました。 約1ヶ月での走行距離は1,298km。 通勤と近所の買い物程度、あとSUP。 【それほど乗っていません】 車はどこも問題なく快調です。 4人…

息子と2回目のSUP

皆さんこんにちは、シンです。 今週は出かける用事がないのでゆっくりと過ごす週末です。 と言っても土曜と月曜はカミさんが仕事、2人の暴れん坊の面倒を1人でみる方が仕事より疲れますけど・・・ 今日はカミさんも休みなので息子と朝活として1時間ほどSUPを…

キャンピングカー購入から2年半でサブバッテリーを交換しました

皆さんこんにちは、シンです。 P号を新車購入してから約2年半(まだそんなもんか)、サブバッテリーを自分で交換しました。 短命だった理由は? 2年半で鉛バッテリーが逝ってしまったのは早すぎると感じましたが、短命の理由について思い当たる節があります…

息子がSUPデビューしました

皆さんこんにちは、シンです。 先週遅ればせながら今シーズン初のSUP(の座り漕ぎ)をしました。 www.mountain-camp-cycling.com 昔から午後スタートの遊びってモチベーションが上がらず、やっぱりやーめた、になるのですが、息子に押し切られて・・・。 で…