2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーの真空断熱ボトルで毎日水出しコーヒー飲んでます

皆さんこんにちは、シンです。 暑い日が続きますが体調は大丈夫でしょうか? 私は息子の夏休み期間中、学童夏季保育へ朝8時に連れていくという大役を仰せつかっています。 先週はずっと熱でダウンしていた息子も元気になり、今日から通い始めました。 なので…

SURLYクロスチェックにキックスタンド装着、ついでにMTBにもセンタースタンド装着

皆さんこんにちは、シンです。 最近は夏の旅行に向けて自転車の整備を進めています。(本当に乗るのだろうか?) 今日はついに?キックスタンドを装着しました。 スポーツ自転車に付けたら急激にダサくなるものトップ3(主観)は、 フェンダー(泥除け) ス…

アトレーの納車日がようやく決まりました〜

皆さんこんにちは、シンです。 タイトルに書いた通り、私の12代目となる相棒のアトレーの納車日がようやく決定しました。 www.mountain-camp-cycling.com 注文したのが4月29日のGW直前、その頃は1〜1.5ヶ月で納車できる、と言われていました。 しかしその直…

自転車のヘッドライトをCATEYEのSYNC CORE 2つにしてみた

皆さんこんにちは、シンです。 今回は私の通勤自転車用に購入した追加ライトを紹介します。 CatEyeSYNCが便利 今通勤用に使っているDaytona PotteringBikeのDE01に装着しているライトはCATEYEの「SYNC CORE」で、セーフティライト(リアライトですね)が「SY…

自転車3台洗車して注油しました

皆さんこんにちは、シンです。 小学生は今週から夏休み!なのですが、月曜日から息子が体調崩してまだ回復していません。 熱のピークは過ぎたのであと1日くらいで回復するかな?と思っています。 夏休み入って速攻宿題を進めたのでオーバーヒートしたのかも…

西伊豆の宇久須キャンプ場RVパークで海水浴キャンプをしたらめちゃくちゃ快適だった③ 【通算110〜112泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 前回の続きです。 www.mountain-camp-cycling.com キャンプでたこ焼き 今回は電源があるから電気を使うホットプレートも心配なく使えます。 そこで我が家はたこ焼きを作ることにしました。 【いい感じにできてます】 でも・・…

西伊豆の宇久須キャンプ場RVパークで海水浴キャンプをしたらめちゃくちゃ快適だった② 【通算110〜112泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 前回の続きです。 www.mountain-camp-cycling.com 夏の風物詩を持参 12時過ぎにチェックイン。 ここは海水浴客の駐車場でもありますが、基本キャンプ客で埋まります。 つまりこのビーチは宇久須キャンプ場客と向かいにあるホテ…

西伊豆の宇久須キャンプ場RVパークで海水浴キャンプをしたらめちゃくちゃ快適だった①【通算110〜112泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 海の日3連休はブロ友のid:totsuspoさんとどんちゃん(id:donchang1973)さんとでプチオフ会、西伊豆にある「宇久須キャンプ場」で遊んでいました。 ikoyo-nishiizu.jp キャンピングカー × 海沿いRVパークで快適な海水浴 宇久須キ…

渚園に隣接するミニ水族館・ウォットで浜名湖の魚について学ぶ

皆さんこんにちは、シンです。 7月1日の弁天島花火大会を渚園キャンプ場で鑑賞した翌日、チェックアウトしたらすぐ隣にある浜名湖体験学習施設ウォットに寄りました。 【小さな水族館です】 浜名湖が属する都田川水系の生物を中心に展示されています。 私に…

弁天島花火大会を見るために渚園キャンプ場へ② 【通算108〜109泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 前回記事からの続きです。 www.mountain-camp-cycling.com 浜松の夏は弁天島から 弁天島花火大会は明治40年から始まったとされる祭りで、2013年で一旦幕を閉じました。それでも名前は変わりながらも地元有志でイベントは続けら…

弁天島花火大会を見るために渚園キャンプ場へ①【通算108〜109泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 昨日、7月1日は10年ぶりに復活した「弁天島花火大会」が開催されました。コロナでここ数年間は日本中お葬式のようなムードでしたが去年から徐々に解禁、今年からは完全回復といった様相です。 やっぱりお祭りはいいですね。コ…