2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のレゴランド、夜はアクアイグニスへ【通算45〜46泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 この週末、金・土とレゴランドに行ってきました、10月3日に年パスを手に入れてから既に入場4回目です。というのも私たちの年パスは「スターター」 【年パスの中で一番安いスターターには少し制約あり】 【スターターでは緑色意…

レゴのキャンピングカー

皆さんこんにちは、シンです。 昨日もレゴランド、今日もレゴランドに行く予定、10月3日に年パス購入してすでに4回目です笑平日であればどのアトラクションも待ち時間5分程度で乗れます。昨日十分にアトラクションには乗ったので、今日は息子が思う存分遊具…

マキタの充電式空気入れを手に入れました

皆さんこんにちは、シンです。 キャンピングカーはクルマでありながら一度停めれば「家」になります。これを味わってしまうと前には戻れません。 そんなキャンピングカーはとにかく重たく、その重量を支えるタイヤが非常に重要です。今まで普通車であればロ…

選挙に行って地元グルメも堪能

皆さんこんにちは、シンです。 今日は休日ですが当直なのでこれから仕事です、何事もありませんように。今日本中で選挙に勝つために立候補者がしのぎを削って舌戦?を展開していますが、10月31日は出かけたいので期日前投票をしてきました。 投票の前に腹ご…

新型クレソンジャーニーのお値段は?

皆さんこんにちは、シンです。 先日我がP号が10,000km達成したのでオイルとフィルターの交換をしてきました。 【10,089km、いつものトヨタ店でお願いしました】 技術料込みのトータルで¥9,900でした。何となくフィルター交換の技術料が高く見えますが、じゃ…

福井県大野市・勝山市の旅2021 ④ 〜旅の締めは中津川の栗〜【通算42〜44泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 福井の旅の記事もこれが最後ですね、舞台もすでに福井から岐阜に移っていますが。 胸糞悪い目覚めはエメマン飲んで落ち着かせる 10月17日(日) 隣のクルマのセキュリティアラームに起こされて不機嫌な朝を迎えました。初めは…

福井県大野市・勝山市の旅2021 ③ 〜勝山の恐竜博物館〜【通算42〜44泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 福井県大野の旅2日目の様子を書きますね。 昨日買えなかったいもきんつばを求めて 10月16日(土) この日は天気が崩れると言われていましたが朝はキレイに晴れました。 【気温は14℃と清々しい朝でした】 昨日書ききれませんで…

福井県大野市・勝山市の旅2021 ② 〜大野に泊まる〜【通算42〜44泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 越前大野は水がきれいと書いた前回からの続きです。 福井といったら越前おろしそば と、その前に昼食。福井といったらそばです、越前おろしそばを食べないわけにはいきません。昔、福井出身の人に福井の名物は?と聞いて「おろ…

福井県大野市・勝山市の旅2021 ① 〜大野を散策〜【通算42〜44泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 この週末は福井県大野市〜勝山市で主に過ごしていました。前の記事に書いた通り、福井県はカミさんが学生時代過ごした地という縁でほぼ毎年遊びに行っている県です。しかし昨年は新型コロナの流行、妊娠・出産と重なり行くこと…

さて帰ろうか

皆さんこんにちは、シンです。 昨日から福井にいて越前大野、勝山と楽しんできました。 詳しくは後日書きますね。 で今いる所はコチラでーす。 さてどこだか分かりますでしょうか? いいお湯でした〜。 息子が知らないおじさんに変身してなくて良かった笑 さ…

明日は福井!

皆さんこんにちは、シンです。 今私はここにいます。 【東海北陸道のぎふ大和PA】 明日休みを取ったので3連休、福井県の大野市〜勝山市あたりをウロウロします。越前大野城近辺と恐竜博物館に行く予定です。 福井県はカミさんが学生時代を過ごした場所なんで…

GRスープラ買いました

皆さんこんにちは、シンです。 2週連続でレゴランドに行ったおかげで、確実にレゴウイルスが体内に侵入してしまいました。感染経路は接触でも空気でもなく、視覚・聴覚・触覚といった感覚器からの刺激を介して脳に到達する、それは恐ろしいウイルスです。 引…

早くも2回目のレゴランド

皆さんこんにちは、シンです。 前回は名古屋キャンピングカーフェア2021秋の記事を書きましたが、子連れだとなかなか集中してみて回ることができません。そりゃ隣にこんな施設があれば子供はソワソワしてしまいます。 【先週に続きレゴランド】 これで年パス…

名古屋キャンピングカーフェア2021秋の様子、ちょっとだけですが。

皆さんこんにちは、シンです。 早速昨日の続き、名古屋キャンピングカーフェア2021秋について書きますね〜、って言うもののほとんど情報仕入れられず、というかフラフラしてただけ笑 くるま旅クラブ会員の無料チケットをゲット まずくるま旅クラブ会員であれ…

名古屋キャンピングカーフェア2021秋に行ってきたよ【通算41泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 今日は名古屋キャンピングカーフェア2021 秋に行ってきました。 くるま旅クラブプレミアムでは無料で入場できる 会場周辺には・・・ 近くても前泊して翌日に備える 金城ふ頭の駐車場はキャンピングカーに優しくない くるま旅ク…

今日は息子の運動会

皆さんこんにちは、シンです。 今日は息子の運動会でした。 【運動会日和の快晴、てか暑い】 ふざけず真面目に踊り、徒競走は一番にはなりませんでしたが最後までちゃんと走り、保育園ではとてもいい子です笑ちゃんと社会性が育っているんだなぁと思い一安心…

轢かれかけてSHARE the ROAD について考えてみた

皆さんこんにちは、シンです。 昨日は作曲家のすぎやまこういちさんの訃報がありました。ドラクエ世代の私にとって彼の音楽は自分の成長の軌跡のBGMでもあります(ちょっと誇張しすぎたか)。なので東京オリンピック開会式の選手入場時に「ロトのテーマ」が…

美容院での一コマ

皆さんこんにちは、シンです。 今日は他愛もない話。今日、予約して美容院に行ったのですが1時間間違えて早く言ってしまいまして。店員さんに指摘され、「あ、間違えました。じゃあまた1時間後に来ます。」 1時間後の正しい予約時間に行き、無事入店。店長さ…

冬支度も進めないと

皆さんこんにちは、シンです。 ここ最近、私はずっと福山雅治さんとにらめっこ状態です。 【くそう、いつ見てもカッコいいじゃないか】 偶然にも福山雅治さんと目の数、鼻の数、口の数、耳の数すべて同じで、まあ大体同じような場所にあるのに、なぜか別物の…

緊急事態宣言解除後の初週末はレゴランドへ【通算40泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 待ちに待った緊急事態宣言解除でしたね。この解放感に満ちた感覚、過去に経験したような・・・あ、そうだテスト週間終了後のアレです。北海道に行っている最中に静岡県は緊急事態宣言対象地域になり、県外移動自粛となりました…

熱出してもタダでは転ばない私

皆さんこんにちは、シンです。 先週は39℃の熱を出して仕事を休んでいましたが、今週は何事もなかったかのように働き、むしろ十分休めたおかげで何だか仕事効率が良かった気がします。案外週休3日制の方が生産性高かったりして。 www.mountain-camp-cycling.c…

povo2.0に変更したよ

皆さんこんにちは、シンです。 今日から10月ですが、毎年同じことを考えます。「今年もあと2ヶ月か、早いなぁ」 さて半年ほど前にスマホをauからpovoに変えたのですが、 www.mountain-camp-cycling.com つい先日、povo2.0が登場したので職場の先輩と一緒に飛…