仕事納め(納まってないけどね!)

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日〜今日の当直で2022年の仕事を納めました、いや全然来年にはみ出しまくりですけど汗

まあいいや笑

ちなみに昨日はカミさんが仕事で、子供たちは保育園休み。
カミさんの仕事終わりが15時15分、私の当直開始が16時15分。
なので当直前まで子守をする「家庭内シフト」が組み込まれています。

午前中に息子とラジコンで遊び、お昼にマックを食べ、その後は職場の駐車場でカミさんの仕事が終わるまで待機。(カミさんとは同じ職場)

そんな時キャンピングカーは役に立ちます。
昨日はキャンピングカーで出社でした。
キャンピングカーを駐車できるということが地方ならでは、ですね。

【お昼寝中の娘】

キャンピングカーがなければ、

 12時00分 マックで食べる
 12時30分 家に一度戻る(30分運転)
 13時00分 娘、昼寝させる
 13時15分 自分、昼寝する
 14時00分 自分、起きる
 14時30分 娘、無理やり起こす(ギャン泣きする)
 15時00分 出社(30分運転)

という流れになります。
でもキャンピングカーがあれば、

 12時00分 マックで食べる
 12時30分 出社(15分運転)
 12時45分 娘、昼寝させる
 13時00分 自分、昼寝する
 15時00分 自分、起きる
 15時30分 娘、起きる(ご機嫌!)

となります。

娘の睡眠時間が1時間超も増やすことができ、何よりも機嫌がいいのです。
もちろん自分も当直前に多く昼寝ができますし。

息子はできた子?でその間大人しくタブレットでYoutubeを見て過ごしてくれます。

夜勤のある夫婦共働きの救世主はキャンピングカー!
ニッチですけど過言ではないと思います。

 

無事?仕事から戻ったら案の定息子が、

「ラジコンやろう♪」

 

もちろんバッテリーは充電しておきました笑
さあ走らせに行くぞ!

【追いかけるのが彼のスタイル】

まだ恐る恐るスロットルを開いては停め、の繰り返し。
コントロールが効かなくなるのが怖いのでしょうね、自分も子供の頃はそうでした。

でもとにかく楽しいようです。

「明日もパパ休み?明日もラジコンできる?」 ←今日は決して休みではない

とキラキラした瞳で訴えてきます。
ああ、もちろんバッテリーは充電しているぜっ!

 

年末年始は自分とカミさんのシフトがズレズレで、どこにも出かけられません。
ずっとラジコンで遊んで過ごす事になります。

まあ出かけないのでお金がかからず良いことです。
いや、お金は・・・かかっているかも汗

【今日届きました】

沼に足を踏み入れる覚悟を決めました笑

それでは皆さん、Have a nice day !