2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝DE01納車!

皆さんこんにちは、シンです。 10月24日に注文したDaytona PotteringBike の DE01 が昨日納車となりました。 www.mountain-camp-cycling.com 自動車と違って納車の早いこと。 指定された時間よりちょっと早く、都田町のヤマリンさんの元へ行きました。(せっ…

子守の週末にちょっと見つけたもの

皆さんこんにちは、シンです。 今週、来週、再来週と3週続けてカミさん土曜日出勤シフトになっていて、子守の土曜日が続きます。ということで今日はふるさと・岡崎で久しぶりに親に会い、昼食を食べに行ってきました。なかなか帰省しない親不孝者です。なの…

シン、電動アシスト自転車を買う

皆さんこんにちは、シンです。 3週間ほど前に書いた記事↓ www.mountain-camp-cycling.com www.mountain-camp-cycling.com あれから毎日悩みに悩んで。 ノーマルのDE01にするか、充実仕様のDE01Xにするか。昨日はDE01にすると思っていたのに、今日はやっぱりD…

GLAYのプレミアムライブが当たった

皆さんこんにちは、シンです。 ↓の記事の中で話題にした、GLAYのプレミアムライブですが・・・当たりました! www.mountain-camp-cycling.com 【プレモル飲むと抽選券(QRコード)がもらえます】 渚園で1本飲んでハズレ。家で1本飲んでハズレ。 この土日で車…

どんぐり(クヌギ)拾い2022

皆さんこんにちは、シンです。 この週末はお出かけしてまして、先ほど帰ってきました。その時の様子は後ほど。 世の中、烏露戦争に円安、小室圭さんのニューヨーク州弁護士試験合格など大変な状況です。あ、最後のはめでたい話ですね。彼のメンタルの強さは…

カキとみかん

皆さんこんにちは、シンです。 先週はナッツRV感謝祭、あれからまだ1週間しか経っていなかったのか。もうだいぶ昔に感じられる・・・ それだけ仕事が忙しかった、ということですかな? 最近は秋晴れの陽気が続いていまして、今日は暑かったですけどこれから…

BESSの家の屋根点検

皆さんこんにちは、シンです。 昨日は家の屋根の点検をしてもらいました。あれ?屋根の点検?最近どっかで聞いたような・・・ ↓コレですね moyalog.caravan-life.com 奇しくも我が家も築12年、一緒なんですね。ただメーカーは積水ハウスではなくBESSです。 B…

第20回ナッツRV感謝祭 in 渚園② 〜初めてのプロレス観戦〜 【通算90泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2022年10月8〜9日に浜名湖・渚園で行われたナッツRV感謝祭の2日目の模様です。 朝起きると頭が痛い・・・前日に飲み過ぎたせいです。 せっかくコイツも持ってきたのに手をつけることができませんでした。 【サントリー角瓶】 …

第20回ナッツRV感謝祭 in 渚園① 〜初めて参加〜【通算90泊目】

【3年ぶりの開催となりました】 皆さんこんにちは、シンです。 昨日今日と浜名湖・渚園で開催されていた「第20回ナッツRV感謝祭」に参加してきました。 ぱっと見で北は札幌、南(西?)は北九州から集まっておりました。(もっと遠くの方もいたかもしれませ…

パジェロミニの法定12ヶ月点検

皆さんこんにちは、シンです。 水曜日の昼下がり、どのようにお過ごしでしょうか? 私はと言いますと・・・ 【ギャァァァァ〜!!】 昨日4回目のワクチン接種を行い、この結果。倦怠感と悪寒までいかない寒気、軽度の腹痛です。 元々今日は休みの予定で、ワ…

デイトナを試乗してきた

皆さんこんにちは、シンです。 前回、折りたたみの電動アシスト付き自転車に関して記事を書いていたところ、デイトナのHPで試乗会が行われるという情報がありました。 これは絶好の機会とばかりに行ってきました。 場所は森町にある「アクティ森」という施設…

電動アシスト付き自転車を考える

皆さんこんにちは、シンです。 昨日の記事の最後の方で「電動アシスト付き自転車で目星を付けている車種がある」と書きました。 大昔は電動アシスト付き自転車というとママチャリ型でしたが、今やどんな形状の自転車でも電動アシスト付きが選択できるように…

10月初日はサイクリング

皆さんこんにちは、シンです。 今日から10月ですね。やっと過ごしやすい季節になってきました、今日はまだ暑さが残っていますが。 朝起きてスマホを見るとアントニオ猪木さんの訃報が目に飛び込みました。「プロレスごっこ」が日常だった幼少時代の私にとっ…